チンチラが亡くなりました | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

チンチラのウニが昨日6月21日 20時36分に亡くなりました、享年9歳でした




先月末ぐらいから下痢っぽかったので、病院に連れて行き、先生に二種類の菌がお腹に入ってしまってると言われ、そこから薬を飲んでいたのですが治らず、薬を替えてみますと言われてから一週間、今度は急に便が止まってしまい、ご飯も食べられない状態に


そこから2度ほど病院へ行きましたが、レントゲン撮って胃も腸も普通ですと言われ相変わらず便は出ない、昨日もう一度嫁が病院に連れて行ってレントゲン撮ったら



突然



「胃の中の物が消化されていないです、今日明日の命です、高齢なので手術は出来ないです」



と突き放されるように言われたと、職場でお昼休みに電話で聞かされました


頭が真っ白になりながら、こんな日に限って昼から仕事ばびっしりで夜も早くは帰れない



嫁から夕方時点でもう虫の息で今日持たんとおもう…と連絡



めちゃくちゃ帰りたい、ごめんウニもうちょい待ってて


20時35分に帰れる事になり



今から帰る!



と連絡した一分後、亡くなったと連絡ありました



帰宅して、まだ温かいウニを抱いて間に合わなかった事を悔やみました


家族が言うには、もう夕方の時点で殆ど動いて無かったらしいのですが、プープーと何か話してて、皆でもういいよもう寝ていいよと言っても頑張ってくれてたらしいのです



今から帰るって連絡した時、安心して眠りに着いたのかもしれません





チンチラの平均寿命は10年~15年と言われていて、9歳だと人間で言うところの60歳ぐらいらしく、高齢ではあるもののまだまだ寿命には遠く、もっと早く異変に気が付いて、もっと良い病院に連れて行ってればと思うと、悔やんでも悔やみきれないです


本日お葬式をあげ、納骨も終わりました




骨壷と、少しだけ骨を入れたペンダントを業者の方から頂いたので、仕事部屋にかけました


毎日声を掛けれるので良かった


冒頭の骨壺入れがリアル過ぎて、目に入る度、家族皆辛くなるのと、布だとカビが生えるらしいので、木の入れ物を購入しました



これなら毎日お祈りも出来る



うに、今までありがとう


うににとって、この9年間は幸せな時間であったのかなぁ、そうであるといいなぁ


生まれ変わった後も、幸せでありますように