久しぶりのクロスバイク&フリーライン | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日、日曜日は朝から雨予報でしたが、降りそうで降らない


何か最近週末のお天気このパターンが多いような(´・ω・`)


出掛けるのを我慢してストレッチしてた私ですが、ウズウズが止まらなくなり中途半端なこの時間からどうしようかと……🤔


久しぶりにクロスバイク乗って駐屯地行って、フリーラインでも滑るかーと

(長居公園は本日陸上大会なのでパス)


10km先にある駐屯地に向かいます

途中パラパラ雨が降りそうで降らない感じ、頼むから持ってくれ~




何とか大丈夫でした

しかし、広場は先客あり


この10年ぐらいたまにここに来てて、ここまで占領してるの初めて見ました

事前に申請してるイベントなら分かるんですけどね💦

まぁ、反対側で滑れるのでそっちで滑れば良いか~



広々~

1年ぶりぐらいに滑りましたが、ランニングの為にやってるストレッチのお陰で可動域が広がっているのか、技の成功率は前より高いかも😊

とりあえずC級インストラクター通しも問題無し(`・ω・)b


気持ち良く滑れたのですが…




こちらでは、こんな小さなお子さん(推定3歳ぐらい)が頑張ってました

知識が無いのでよく分からないのですが、ペダルの無いBMX?みたいな自転車もどきをスタートの板を3台で倒して、おもくそ足で地面を蹴って蹴って蹴って、その勢いでパイロンを幾つかクリアするってのを10回ぐらいは繰り返し

親から飛ぶ罵声の数々、しんどい休憩したいと言っても泣いてもお構い無し

親にしてみれば激励なのでしょうが、私が聞いてる限りは叱咤というかパワハラですよ、これ

他の公園でも、(というかここは公園でも専門コースでもないですが)BMXやってる子供はいます。でも付き添いの親御さんは明らか経験者だし、何なら一緒に練習してます


このスポーツはどう見ても、親御さんは未経験者でしょうから、お子さんの辛さは分からんでしょう

事実、子供さんがスタートした後、


「偉そうに言うてる自分らは座ったまんまやしなぁ」

って笑ってましたから

その罵声があまりにも大きく、聞いてて胸糞悪くなったので、1時間ぐらいで練習を切り上げました


早く切り上げた分、帰りは頑張ってクロスバイク漕ごう(`・ω・´)キリッ

うりゃうりゃうりゃ~

あっ膝と太もも痛ぇ…(根性無し)



最高速度30km/hならず(:3_ヽ)_

ブランクがヤバい💦💦💦

気温高くてランニング厳しい間はクロスバイク乗ろう、そうしよう🙆‍♀️



自宅に到着した瞬間、結構な雨が降り始めたので、あのお子さん達も練習切り上げて、早めに帰れたなら良いなぁと気になってしまったのでした_:(    _ ́ω`):_