フェンダー傷修正中 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

皆さ~んGW楽しんでますかー


私は暦通りです(:3_ヽ)_


さて、にっちもさっちもいかないフェンダーの傷ですが、相変わらず見積返答無し😭


待ってても仕方ないので、出来る事は自分でやる精神でコイツを貼ってみる事にしました

 

 

 



念の為、こんな物も購入



 


届いたフィルム、艶消しかつ薄手

その辺にあったスマホケースに貼り付けてドライヤーで温めるとちゃんと曲げる事も出来る。良い感じです(`・ω・)b



カッティングステッカーやドアフィルムは貼った事があるのですが、このテのラッピングフィルムは初めて貼ります


長さは10mでピッタリなので失敗は許されない(°∀°)ヒィィィィ



まずはフェンダー周りを台所用洗剤でしっかり洗って汚れを落とします



そして貼り始めてみると…



フィルム曲げるのが至難の業💦



・左手でフィルムを曲げたい方向に伸ばす

・ドライヤーで温める

・もう一度左手でフィルムを伸ばす

・そのまま右手で5mmぐらい貼る


これをひたすら繰り返し






上手くいってたつもりでも、急カーブに差し掛かると曲がりが足りず、結構剥がして戻ってまた温めて曲げる、心が折れそう…






左リアフェンダー、何とか完成

言うは易し…角のカーブ曲げるの死ぬかと思いました(:3_ヽ)_



そして、めちゃくちゃ地味(笑)


いや、これで良い。これを見た方が違和感感じなければモーマンタイ👍



そして、メインイベントの左フロントフェンダー貼り付け。擦り傷や塗装剥げの上から貼るので、どうしても凸凹になるかなぁと思いつつ




全然大丈夫でしたヾ(●´∇`●)ノ




単なるカーボン好きのカー吉(死後)の車になりました(笑)


この後、サイドも貼って左側完成!


右側も全部貼りたい所ですが、時間と体力の限界を感じたので右フロントだけ貼り貼り




こんな感じでシコシコ貼りました


地道な作業です👨‍🏭





ドライヤー大活躍!


結局フィルム貼り付けキットは出番無しで、唯一ヘラだけ使いました(^_^;)


右フロント完成





いや、貼ってるか分からんし💦


めちゃくちゃ苦労したのに


まぁ綺麗に貼れたからヨシ!


嫁に見せたら、めっちゃ綺麗やん!いーやんとお褒めの言葉を頂きました、あざす😊



明日、残りを貼って完成です~