某バイク記事非公開のお知らせ | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

先日嫁からブレゼントして貰ったCITIZENの新型クロノグラフをニマニマ眺めつつ在宅ワークな私です




この立体感がたまらん

電波ソーラーの自動受信を確認するとOK!


おーこれで秒も揃ったー


ってあれ、スマホより1秒遅いぞ?


そういや前に買った電波ソーラーも同じく1秒遅かったような。これはどっちが正しいのだろう?と家にある自動時刻調整がある機器を全部確認


・CITIZENと時刻が同じ


社給iPhone

HUAWEIスマートウォッチ



・CITIZENより1秒早い


社給ノートパソコン

個人所有スマホ(Android)




もうこれ、どっちが正しいんやー(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)


あっ117掛けたら解決するやん…

 


「午前1時ちょうどをお知らせします」


プッ プッ プッ プーン!



CITIZEN合ってましたε-(´∀`;)ホッ


というか、今までAndroidスマホを正としてきたのに1秒ズレてたとは何ともやるせない気分です_:(    _ ́ω`):_


でもこれからはCITIZEN見れば常に正しい時刻が分かるって事なので、正確な時刻フェチとしてはめっちゃ嬉しいですね😊



そして本日の本題


わざわざ記事にする事でも無いのですが、過去に書いた某バイクの記事のほぼ全て250件ぐらいを



アメンバー限定 = 非公開



としました


↓↓↓こんな感じ




無断リンクを前々からあちこちでされてたり、イラスト画像をパクられたりはもう日常茶飯事散なので今更どうでも良いのですが



最近めちゃくちゃ増えたのが、



「無断リンクから飛んできた輩が、自分の求める情報と違うとクレーム付けてくる」


というパターン



ちょっと何言ってるんだか分からないですよね、私もです💦



例えば、某バイクは2020年にマイナーチェンジしてヘッドライトを含む灯火類がLED化され、それに伴いメインハーネスも変更になってます


それを知らない人が、私のブログを見てタンクを外したら


「配線が違う!これだとタコメーター着かないから正しい情報に変更しろ!」


とか


ヘッドライト光軸調整の記事を見て


「ヘッドライトの光軸調整のネジ、書いてる所にないやん!ガセネタやんけ!」


とか平気でメールを送り付けてくるのです((( ´ºωº `)))



何せ自分の求める情報と違うものは全てガセネタ、かつ こちらにその修正を求めるのが当たり前という恐ろしい考えです



昔なら


グ・グ・レ・カ・ス


と言われる所ですが、ググッてはいるので、得た情報を咀嚼する能力というか、応用力が無いのでしょうね



早速そういう方々に当てはまる何とか症候群とか無いかなとググッてみると、スマホ依存症な現代人におきる


"スマホ脳過労"という症状があるそうです


https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4249/



いやホンマ、連絡してくる輩皆これじゃないの(*-ω-)



そんな連中の対応で疲弊したくないので、原因を元から断ったという訳です


はースッキリ‪😃



そんなお話でした