CROSSROAD 車検準備 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

2008年に購入した、我が家のクロスロード




※購入時この色でした

 

大きく分けて2グレードありまして


私が乗る1.8リッターと2.0リッター






1.8はパンパーが無塗装、2.0はカラード


クロスロード乗りの中では


無塗装パンパー = 低グレード


という扱いを受けておりました



その後、普通車をなんちゃってクロカン車に仕上げて売る、クロスオーバーというよく分からないジャンルが流行ったお陰で、不遇の扱いを受けていた無塗装パンパーがクロスオーバー車の証となり、1.8グレード突然カッコイイとなりました



私は流行り廃りとか関係なく無塗装パンパーが好みだったので、あえて1.8Xを選択したんですけどね!(悔し紛れ)




おいといて




そんな我が家のクロスロードも早や16年目を向かえ、またまた車検間近




昭和の臭いがプンプンするグリーンハロゲンのハイビーム。昔は車検通ったのですが令和の現在、流石に通りません💦




ノーマルハロゲンに戻すのも面倒くさいし、ええオッサンになって昭和臭のするグリーバルブ着けてるのもどうなのと思ったりするので


SV650に着けたスフィアライトの車版無いのと探したらありました!





 

 

またもや、めちゃくちゃ安い(笑)





ハイビームバラして比較


緑バルブ…まぁ若気の至りですね( ˊᵕˋ ;)


スフィアライトをサクサク組み上げます



言うは易しで、これがまためちゃくちゃ着けるの苦労するんです




この裏ブタが外しにくいし着けにくい…

前回外れなくてフィン折るし😭



失敗を教訓として、それ以後は毎回シリコンスプレーを吹き付ける事にしております



前回スプレーしていたお陰で今回は簡単に外れました。忘れないように今回も吹き付けときます( ^-^)⊃≡



ライトオーン🔦



左がメインのHID


比較するとスフィアライトの方が真っ白な感じ


今どきっぽくなりました😊


汚れたまんま車検に持っていくのもアレですし、久しぶりに洗車(ノ)`ω・(ヾ)





ピカピカになりました✨

ダークオリーブに全塗装した事もあり、何年経っても、新しいも古いも無い、唯一無二な我が家のクロスロードです

まだまだ乗りますよ~🚗³₃