大阪マラソン2024受付行ってきました | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

大阪マラソンの受付は前日、前々日の2日間インテックス大阪にて実施されます


臨時駐車場は空いてないようなので、バイクで行く作戦は撃沈(:3_ヽ)_


まぁ大阪メトロを潤す為に、この場所で受付する訳なので、電車で来いって事ですよね


前々日祝日は混むだろうと予想して、朝からラストの5km全力走で調子を整えた後、駆け込み寺の接骨院へ



「来ると思ってました(笑)」



と恥ずかしい予想をされ、今度は左膝やらかした事をお伝えし、高周波を当ててもらう


その後揉みに揉みしだかれ、施術完了🤕



「今日はマラソン前の方いっぱい来られましたよ」



そーなんですかと、お話ししてたら今から施術される女性の方の右手にオレンジのセキュリティバンド



('A`)人('A`)ナカーマ



あっ今日の受付混んでたか聞けばよかった



帰宅してブログやyoutube徘徊してると、今日の受付待ち時間は1時間越えだったそうな


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


これは明日ヤバいのでは…





そんなこんな明けての本日、大阪マラソン前日の朝



諦めて受付開始時間に合わせて向かいます



どう乗り換えても面倒臭いので、大国町乗り換え住之江公園経由のモノレール


ガッラガラで、ランナーっぽい方は数名

逆にこれ大丈夫なの💦



11時5分に会場到着したらコスモスクエア側から人並みが押し寄せてきました



まぁ、そっちから来るよねー



誘導されるまま会場入りして、どの辺に待ち行列あるのかなーとずんずん進んで行ったら

 


「はい、ここでお待ちくださーい」



ん?ここって受付第一関門では?ひょっとして待ち行列ゼロだったり、んなわけないか



「はい、そこの緑の人 あっちの受付行ってくださいねー」



あっはい、すいません('ω' ;)



受付の方にランナーズビブズの画面と免許証を見せるのだけど、スマホの画面がぐるぐる回転してきちんと表示出来ない、めっちゃ焦る💦



「大丈夫ですよ、このままどうぞ(笑)」



めっちゃ笑われながら奥の本受付へ

ちゅーか今免許証見てなかったような…

それでいいのか、大阪マラソン組織委員会


本受付で、セキュリティバンド着けてもらって、ゼッケンとタイム計測するプレート受け取って、Tシャツと荷物預け袋は別ゲートくぐって受け取り



これは、待ち時間ゼロで受付完了したのでは

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ



とっとと帰ろうと思ったら、エキスポ会場を通らないと外に出られないらしく、こりゃまた面倒臭い




ランナーズアイのブースめちゃくちゃ広いんですけど(写真に写ってるので半分)

そんな広いブースいるかなぁ…
予算のむ…ゲフンゲフン


おいといて


他ブースは華麗にスルーし、端っこの方にAirflyのブースがあったので立ち寄り

スタッフの方に愛用してる事をお伝えし、エキスポを後にしました



セキュリティバンドは当然カワサキグリーン
スズキ乗りですけど(笑)


昨日よりカフェイン断ってるし、飲食はせずとっとと帰宅します(お金を落とさない奴)


案内を見つつ、明日受付に何時に行こうかなぁと

GグループはHグループ、チャレンジランと一緒に第3ウェーブスタート。申込時は公式記録持って無かったのでやむ無しですね。アイドルや芸人がチャレンジラン走るらしいので、撮影隊に巻き込まれないよう気をつけよう
(撮影の邪魔だからどいてとかあるらしい)


気になる天気予報は



雨量はかなり少なくなりそうε-(´∀`;)ホッ

カッパとポンチョ用意したので、明日の雨量次第でどっち着て走るか決めますかねー

さぁ、覚悟決めて行きますか……シタタタッ ヘ(*¨)ノ