気になる ATTESAの新発売モデル | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

昨年9月のこと、新しい腕時計が欲しくて、あれこれ探しまくり


シチズン  のソーラー時計


・Citizen Collection BL5594-59E


を購入


https://ameblo.jp/greenukkiy/entry-12818808968.html 


大きめの時計が多いシチズンには珍しく、ケース40mm厚さ10.8mmの薄型ボディで、とても扱いやすい良い時計⌚

今はメタルバンドをアリーエクスプレスで購入したグレーっぽい黒いレザーベルトに交換して使っています



気に入って使っていたのですが、最近になって時間が変な狂い方をする問題が発生



元々の性能が ±15秒/月 なので、時間が狂うのは仕方ないのですが、クオーツの場合、狂うといっても普通は進むか遅れるかのどちらかのはずなのですが、日によって遅れたり進んだりするのです😭



バッテリー残量なのか気温なのか、原因が分からないのですが


職業柄、進むのは良いとして遅れるのは絶対にダメなので非常に困る



結局、毎朝時刻修正するので、それなら自動巻きでえーやんという(๑-﹏-๑)


やはり単なるソーラー時計ではなく、電波ソーラーにするべきか



CASIO売らんかったら良かったやんは聞こえないフリ💦



そんなこんなで、年末ぐらいから、またもや電波ソーラー時計を探しまくるも良いのが見付からん( -ω- ´)



諦めるしかないかなぁ…と思ってた所に、シチズンから1月末の新製品発売のメール



・シチズン ATTESA ACTLine CB5966-69E




おお! これは( ✧Д✧) カッ

ケースも41mmとシチズン電波ソーラーの中では小振りな方


厚さが12.5mnと結構分厚めなのが気になる所だけど🤔


これは一度ヨドバシに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!ですね♪



と言いつつ、バイク車検代払ったとこなので、今今はBL5594-59Eをメタルバンドに戻して我慢しよう( ̄▽ ̄;)





現物みたら買っちゃいそうですが(笑)