オニュー腕時計 最終章 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

長女は退院して自宅に戻ってきてホッとしたのかその日はぐっすり


体の組織が活動を始めた影響で一時苦しむ事もありながら少しづつ体調も戻ってきて、本日はボサボサになった髪をどうしても切りたいと美容院に向かいました。大丈夫かいな💦


私の方はというと最近記事にしてなかったですが、ボチボチとランニング🏃‍♂️は続けておりますが、何せ暑すぎて距離が伸びん(:3_ヽ)_




4km走っただけで倒れてもおかしくないぐらいの心拍数です(年齢から計算される最大心拍数は170)

やはり、もう少し走る頻度を上げないといけないですね(。'-')ウンウン

帰宅したらメルカリで購入した時計を丁度郵便局の方が届けてくれて受け取り

ん?



底がベッコリいってますな…郵便局がこんな扱いするのは珍しい、中身精密機器ですよ😭

時計はプチプチに包まれてたので無事でした



出品写真がピンぼけだったので届くまで不安でしたが、ピカピカの新品! 良かった😊



リニエージと並べてみたり
CITIZENの方が黒々としてますね~♪
数値上は縦横厚さほぼ同じなのですが、明らかにCITIZENの方が薄いです



革ベルトに交換。これはイイ!



そしてマニュアルを見ながら針の基準位置やカレンダーを設定

うお…これはやりづらい、操作手順の癖が強い


クロノグラフモードで各種調整するのですが、その後TIMEモードにすると必ず時間がズレるので再度合わさないといけない。電波機能は無いとは言えもうちょい考えて欲しいなぁ…

そしてお約束のように分針秒針どちらにもズレがある💦



もはやメルカリあるあるとしか(^_^;)
ケースよく見たら左側に傷がありました
新品で保管されてた時計かもしれませんが、落としたとか何か訳ありなんでしょうね



これ2秒の位置なんですけど、もはや半分ズレてるし笑うしかない

しっかりとしたのが欲しけりゃお店で買えって事ですし、その分格安で手に入れたので無問題(`・ω・)b


何か知らんが値下げされてるやないかーい( ゚д゚) 

まぁいいか(笑)

【追伸】

2万円で販売されていて流石におかしいと思い調べた所、あるお店が他の17万するような時計も含め全て2万円で販売していました。怪しいのでもし購入される方はこのお店を選ばないようお願い致しますm(*_ _)m



嫁 「時計買いまくったけど、全部合わせてもCITIZENの定価越えてないんやろ? 楽しんでるんやからえーやん」

ごもっともです

CITIZENはイケメンだし、リニエージは優等生だし、デイデイトは渋いし、これで良いのだ!

何となく、近いうちにCITIZENが壊れてりリニエージメインに戻ってる気がするけど、それはまたその時のお話(笑)


そして、時計関係のニュースを見ると、10月5日にCITIZENからレトロ復刻モデルが出るそうな


何かレトロブームがきてるらしく、各社覆刻版出るかもしれないですと!

欲しいやないかーい、もう買わんけど💦


【オマケ】

ふとオーガスのオープングが聴きたくなってYouTubeで検索したら、なんか知らんけどミックスリストが自動生成され



おお、ええやないかいと聴き進めていくと



更に好みの曲が並びはじめ、ドンピシャ過ぎるんすけど…

いやいやちょっと怖い、これどうやって判断してるの:(´ºωº`):

てな事がありました💦