安い物には訳がある(メルカリ…) | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

仕事が忙しい忙しいというのは、仕事の管理がしっかり出来て無いからだという、ごもっともなご意見を頂くのですが、予定外対応山盛りの毎日なのでそんな事言われてもと思ったり


そんな中、若手の対応中に、コピーロボットが欲しいなぁと呟いたのですが



「なんですかそれ?」×2人

またもやジェネレーションギャップを感じたり

私世代だと、パーマンとドラえもんは同じぐらいの認知度なんですけどねぇ( ´ー`)


同じ日の夕方、外出先にから自宅に戻る時、ふと↑を思い出し、よく考えたらコピーロボットってどっちがが働く為にあるのに、私は両方で働こうと考えてましたね…



アホですな( -ω- ´)フッ 



1人ツッコミしつつ帰宅して、また働いたのでした(:3_ヽ)_




おいといて




GalaxyWatch4バッテリー弱りからマトモに使えなくなり、仕事で着ける時計を急遽探してWIREDのクロノグラフを見つけたのが前回のお話





新品でも1万円切ってるので、普通に買っても良かったのですが、たまたまメルカリで程度の良さそうな中古品が安かったので、まぁ今年使えたらいいわぐらいの勢いで購入




そして、届いた時計はやはり中古あるあるで、秒針の動きにズレがあったり、メタルバンドのピンが歪んでたり色々不具合がありました




そのたどたどしい秒針の動きのせいなのか、数日経つと遅れ始める。うーん進むのは良いけど遅れるのは勘弁して欲しいなぁ😭


そう言えば前回の記事を投稿してすぐ、Amazonのリンクから2本も購入がありました

ありがとうございます🙇‍♀️
試しに買ってみても良いぐらいの廉価モデルですもんね⌚

新品だと、不具合無いんだろうなぁ
またやらかした💦


そして、その後使ってると遅れたり進んだりするんですけど(-ω-;)アレ?


まぁ月で帳尻合わせてくるのねと、ちょっと苦笑い



いつものaliexpressでお安い革バンド購入してみたり 420円ナリ。オシャンティーで良いでは無いか🙆‍♀️


そして、メルカリをそっと閉じようとした時、こんなものが目にとまり



何と新品未使用品!



もはや定価の3分の1のお値段、エコドライブ欲しい…


気が付けばポチッてました


ポチッた後に他の画像とか見てると、あれ




ケースがタイランド製?確かにCITIZENはタイ工場持ってるけど、この時計のケースは中国製だったような

タイ人がこの時計紹介してる動画でも、case made Chinaだったぞ

念の為、日・タイ両方のサイトでMK-E019で検索してみても案の定何も出てこない。この型名は何なのか? キャリバーの型名でも無さそうだし(;-ω-)ウーン


更には箱もおかしい…保証書の写真も無い


これはやらかした



出展者に問い合わせた所、WIREDのように時計屋さんではなく、一般女性でした


確かにこの型名だと検索しても出てこない事は相手も認め


「この時計は会社から持ち帰った物だから何も分からないですね」


という最終回答


おい:(;゙゚ω゚):


まさかこれ、新品未使用品かもしれないけど、動作品では無い可能性があるんじゃないの?
出処不明だしΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


メルカリマスターの嫁に聞いてみたら、


「そんなん動作品って書いて無いんやから動かへんに決まってるやん(   ¯꒳¯ )」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


もうホンマ、メルカリ嫌い…(じゃあ買うな)


そんなこんなでキャンセルしたら、メルカリからペナルティ行為のメールが送られてくるし、ヤレヤレです┐(´д`)┌



文字盤黒で安くてカッコイイ時計って無いものかと探したら、WEBライターの紹介記事からこんな時計を見付けました


普通のクオーツだけど、チープカシオの上位モデル

いいかもしれない…

嫁に見せたら


「ソーラーでも自動巻きでも無いのに買ってどうするん?WIREDでええやん」


と言われました


デスヨネー(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…



【オマケ】

Z650RS 2024年モデル、予想通り赤でしたね


グリーン無くなってしまった
さようならZ650RS、夢を見せてくれてありがとう😭