ウナギϵ( 'Θ' )϶ツーリング with新生プニスケ号 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

ブログジャンルをそろそろバイク以外にするべきじゃないの。という声が聞こえてきそうな程バイクネタ皆無な私のブログですが


そんな事はありません( ✧Д✧) カッ


本日はめちゃくちゃ久しぶりのプニスケさんとのツーリング




どこ行きましょーと相談し、前行って美味しかった三重のうなふじさんまでウナギϵ( 'Θ' )϶ツーリング!となりました



新生プニスケ号XSR700!
何度見てもマッチョでメカメカしくてカッコ良い!私がもっと足が長かったらホントに乗ってみたかったですなぁ_:(    _ ́ω`):_


さておき

超近所に集合して2台でブンブン向かいます

XSR700、慣らし中で全然回してないですよーと言われるのですが、トルクが凄くて信号待ちからの発進後、着いていくのがツライ。速ぇぇぇ(´д`)ェェ

我がSV、POWERBOXの恩恵どこ行ったんよというぐらい着いてけない。とにかく必死でアクセル開けます

タイヤをROAD5に替えてから初めてのツーリングだったので峠道はおっかなびっくりでした
ノーマルタイヤとは全くフィーリングが違う💦

グリップは安心感があるので転けることは無いにしても、ちょっと曲がりたい方に荷重かけるだけでスパッと倒れるのが相変わらず怖い。またそれが、リアタイヤの方が早く倒れてフロントはそれに巻き込まれるように倒れる。そのまま転けそうで、ビビりまくりながら走ってました

途中、少しだけフロント荷重にすると安定感が増す事に気づき、とりあえずその方法を身体に覚え込混ぜようとブツブツ考えながら走ってました

プニスケさんと久しぶりにインカム話に花が咲き、ついでに早咲きの🌸も発見しつつ走り

気が付けば第一の目的地に到着!




パティスリー ナカジマヤ


ここのお店に売ってるオリジナルケーキ



タベリーな

前回買って帰った時、嫁が大変気に入りまして
これまでも何回か、1人で買いに行って来てと言われてたスイーツです(¯―¯٥)

今回は嫁と娘達へのホワイトデーも兼ねて大量購入。私には拡張できるシートバッグがあるから大丈夫(ΦωΦ)フフフ…

※ギリギリ入りました


そして、メインイベントのうなふじ支店へ!





この角度のXSR700もカッコイイ✨
タイヤも太いんですよね~

なのにSV650より軽いというのですから驚きです(  ̄▽ ̄)スゲェ


そして、お昼時真っ只中に到着したので、並ぶ事を覚悟して店内に突撃!




すぐ座れました(∩´∀`)∩ワーイ

途中、本店の前を通った時とんでもない行列を目の当たりにしたのでこれは嬉しい誤算♪



うなぎ丼【上】を注文!


「ええの食べてきーや( ゚д゚)」


は嫁様のお言葉。ありがとうございます🙇‍♀️


めちゃくちゃ美味い!
臭みもエグ味も無く、口に入れたらホロッと溢れて無くなるウナギの身

特に丼手前の半身が脂乗りまくり、何ですかこの美味さは!

甘すぎず辛すぎない最高のタレも相まって無言でガッツいてしまいました

一瞬で頂いてしまいました、ご馳走様です

その後は来た時とは違うルートで帰りましょうかーと、あーでもないこーでもないとルートを探しながら2台で帰りました


曲がる所間違えて笑い合うのもツーリングの醍醐味ですよね(笑)




今日は天気も良くサイコーのツーリング日和だったのですが意外とバイクも車も少なめで、日が高いうちに帰宅出来ました

次はダムか海鮮行きましょ~と約束して解散!

楽しいツーリングでした、プニスケさんお付き合い頂きありがとうございました~♪