ワークマンメッシュパンツを探して三千里 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

今年の夏シーズンのライディングウェアをどうしようとふとガサゴソとメッシュジャケットやパンツを出してみる






去年の夏と言えば絶賛ヘルニアで倒れ、その後手術を受け、人生で最も太ってた時期


お気に入りのイエローコーンのメッシュジャケットを羽織ったらピチピチ(:3_ヽ)_





そして今年、余裕で入りました。ランニングと筋トレの成果です( ´ω` )/


去年買ったワークマンのメッシュパンツ、ペラペラな上にプロテクターがまともに入らないので使い勝手が悪い


今年は新しいモデル出てないんかなとワークマンのホームページを見てみると


ありました


https://workman.jp/shop/g/g2300035614028/ 


何と、プロテクターは膝横のチャックから入れる事が出来るようになってます、マジか( ゚д゚)

そしてデニムブラックパンツがあるだと!



めっちゃ欲しいやないかい!この手のAmazonの中華パンツだと変なのしかないんですよね。一昨年買って大後悔したし

そんな訳で近所のワークマンに自転車で行ってみると、全く置いてない。あれ…

まぁここは期待してなかったしいいか

帰宅して車に乗り換えて、ライディング系山盛り置いてあるワークマンプラス2店舗へGO!




同じシリーズのメッシュジャケットは山ほど置いてましたが、ペラペラ過ぎてイマイチ。通勤でスクーター乗る人用って感じですね

パンツはブルーのMを発見。ブラックデニムはLしかない

サイズ的にはMでピッタリ。Lは結構余裕ある

(;-ω-)ウーン

ここから、ブラックデニムM探して三千里が始まりました




4店舗目、5店舗目、6店舗目、7店舗目

ブラックデニムどころかブルーのLすらない

8店舗目、9店舗目…

デニム全く無い(T^T) 黒とODのメッシュパンツは山盛りありました。今年モデルは腰のメッシュ部分が合皮になってるんですけど、それって涼しくない気がするような?

考える事は皆同じで売れてないのかもしれません。そりゃこのラインナップなら皆ブラックデニム買うってばよ

10店舗目

ブラックLとブルーMがある、またそれ(:3_ヽ)_

もう一度両方のサイズを履いてみるとMはめちゃくちゃピッタリなので、プロテクター入替えるとキツいかもしれない。これ以上探しても見付からなさそうだし、ブラックのLはキープしとくか

最後の11店舗目

なんにも置いてない(:3_ヽ)_



とりあえず手に入れたブラックデニムのL
見た目はとてもカッコイイ♪



プロテクターも大きい方がしっかり入りました

ウエストはガバガバ(^ω^;);););)

嫁にウエスト詰めてもらい良い感じになりました

バイクのパンツはちょっと大きいと思ってても乗ってるうちに膝がずり上がってくるし、とりあえずLで様子見てみますかね~


と言いつつ、この後行けなかった店舗に電話掛けまくって、全て撃沈

めちゃくちゃ詳しく教えて下さったお店の方曰く、この製品は4月に各店舗に入荷したのが最後で、今後増産予定は無いとの事でした
6月の入荷をわざわざ調べて下さったので間違いないとの事です

ららぽーとや難波はそもそも仕入れルートが違うので置いてないでしょうし、ワークマンは殆ど仕入れが無いのでワークマンplus店を探すしかないですね~との事でした

11店舗回ったと言うと、○○店、○○店、○○店は行かれましたか?と聞かれて何故ピンポイントにそのお店なのかお聞きしたら、売上が少ないお店らしく残ってる可能性がありますと教えて下さいました。そんな事教えて良いの(^ω^;);););)

残念ながら全部回ったお店でした😭

嫁にそんな話をしたら、ブルーのMも買っといたらえーやん!と

いや、そんなお小遣い使いまくられへんし

とりあえずブラックデニムで一度バイク乗ってみて考えよう、そうしよう🏍

【オマケ】

べんねこさんからシェルシートバッグ塗ってるよーとお便りが



美しい✨ 楽しみ過ぎるぜー


そして、シートバッグはZ250乗りの後輩に進呈



めちゃくちゃ気に入りました~との事

メルカリに出展とか、もう面倒くさすぎて無理なので、後輩が喜んで使ってくれればそれでイーノだ😊