インターホン故障&バイク用シートバッグ買い替え | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

GW最終日の本日


のんびり過ごそうかと思いましたが、やっぱり朝から走ります🏃‍♂️




またもやGPS入らない…折角カスタムしたAmazfit GTR買い替えなのか?


時計と言えば、オメガ×swatchのマーキュリーが欲しいんですよね



グリーンはマーズなんですけど、イマイチなんでパス。何よこのラムネみたいな緑( ゚д゚)




と言ってもゲリラ販売なので買えませんが。そのうちネットでも普通に買えるようになったら買おう、うん

おいといて

ランニングから帰宅したら、

「届いたで~」

と嫁

何か頼んだっけ?と確認するとコレでした



 

 

うっき~家経年劣化シリーズ


一昨年 ガス給湯機、換気扇

昨年 クーラー2台+1台初期不良

今年 洗濯機


そして、追加でドアホン(:3_ヽ)_


1年前ぐらいから、ピンポン鳴った時に応答すると、ガガーとノイズが入って相手の声が聞き取りにくくなり、騙し騙し使っていたものの、4月ぐらいから殆ど聞き取れないぐらいガガガガーが酷くなってきておりました


それでも交換を躊躇していたのは、


・雑音の原因が機械側なのか配線側なのか特定はプロでも難しい為、業者呼んだらめちゃくちゃお金掛かりそう


・電源直接供給タイプなので取替えには免許が必要


この2点があって(;-ω-)ウーンと唸っておりました


しかし、今や応答ボタン押したらナズ子🐱が逃げ出すレベルのうるさいノイズが出て、もはや使い物にならない




(窓からインターホンを見つめるナズ子)

一か八かやってみるかと購入

Amazonで購入しようとしたら、最後の1個がタッチの差で売れてしまい、楽天で新古品を購入。今日になってやっと届きました

YouTubeや交換された方のブログを見て、とりあえずリビングのブレーカーを落とす

何個かある中でリビングの照明のブレーカーを落としたらドアホンも切れました



元のインターホンを引っ張り出して配線確認

玄関の呼び出し用のインターホンも取り替えて、親機を配線してスイッチON!





おお~見事に使えました(๑´ω`ノノ゙✧
新しい機種は画像も綺麗ですね✨

残念ながら上の階にある子機は接続してもうんともすんとも言わず、やはり機種が違うとダメか~とこれは諦めました

直って良かった~ε-(´∀`*)ホッ

そして本題 ?

昨日のツーリングで、最後に寄った木津川の道の駅で抹茶特集をやってまして。ウチの嫁は大の抹茶好きなので、抹茶ミルク豆腐をお土産に購入。コンパクトだったのでシートバッグにも何とか入りました


(写真は青山高原)

前々回のツーリングの時、洋菓子屋さんで買ったお土産もめちゃくちゃ美味しかったと

もうちょいお土産買えんのかと詰められたのですが、何せ中華製の8L(も怪しい)シートバッグでは限界があります



実は、MT-03時代に実家に帰る用に購入した、タナックスのシートバッグ14Lタイプがあるにはあるのですが、着けてみてしっくり来なかったのと、思った程荷物も入らなかった事もあって1度しか使ってなかったりしまして

それをまた着けるのもなぁ(;-ω-)ウーン

すると嫁が、

「またお土産買ってきてくれるんやったら欲しいバッグ買ってもええよ!」


うーむ

となれば、べんねこさんが着けられてるタナックスのシェルシートバッグMTが良いかも




色んな物が原型を留めてないのは置いといて(おい)、悪くない気がする

これを買ってもらって、べんねこ先生にダークオリーブに塗ってもらおうそうしよう

さすれば、めちゃくちゃお気に入りのシートバッグになる!ハズ!

(*」>д<)」オォ───イ べんねこ先生~

返事が無い…ヘルメットを塗っているようだ…