進化した中華インカム | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

バイク部有志牡蠣ツーリングで


LINEインカム接続は30分と持たず撃沈


皆でインカム繋ぐ!と立案したタケさんは当日インカムでは無くてBluetoothヘッドホンだったのですが、これは使えん!と


そして、ツーリング後


「 ブラックフライデーでこれ買ったよ!」と


とのご報告





 

 

これ、最近よく見る中華インカム


何がそんな人気なんだろうと思ったら、最大8人同時通話可能(推奨4人)との事


私のインカムが、当時中華インカムとしてはかなり人気のあったfreedconnのTCOM-SC



 

 

・フルフェイス用マイク着き

・ディスプレイ表示あり(これが1番便利)

・他社インカム接続可能


となかなか高性能なインカムで、未だに重宝しております。唯一の欠点がTCOMどおしの通話は1対1しか出来ない所


タケさんのM1-Sは、その欠点を補う複数台接続可能モデル。それがこのお値段(ブラックフライデーで更に20%off)ならお得感あるなぁ、形は嫌いだけど(笑)


複数台接続の機能をyoutubeで調べると





ユニバーサル接続とユニバーサル待受(HFP)の2チャンネル接続が出来るようになってました

めちゃくちゃ本格的やないかい、形は…以下略


という事は、牡蠣ツーリング仲間で繋ぐ場合、こんな接続が出来るはず




この方式が成り立つのは高性能なビーコムのお陰ですが😅

HFP2チャンネル待ち受けとか凄すぎるでしょ

M1-Sに普通のBluetoothヘッドホン接続も論理的には可能なので、次回ツーリング時に試してみるかな~


そして、先週末 ぷにすけ号にホットイナズマを取付てまして




ホットグリップとUSB充電器と、キジマの電源ユニットを買いましたよーと

実は電装系弄りはやった事無いって事だったので、それならべんねこガレージ行きますか?というお話に

べんねこさん、日曜日ならOKよーとお返事頂いたので、ぷにすけ号電脳改造の為伺う事としました

2台で行くにあたっては、インカム繋いでた方が何かと便利なので、このタイミングで購入をオススメ('A`)人('A`)

↑のM1-Sでも良いのですが、調べるとfreedconnの最新モデルも複数台接続出来るようになってるようで








KY-PROの接続マニュアルには、2系統の接続方法書いてるので、インターコム接続とユニバーサル接続の両立は出来る



でも微妙な日本語なので、ちょっと不安(^ω^;);););)

もしインターコム接続出来なかったら責任取って私もKY-PRO購入します´ω`)ノ

何だかんだでTCOMも丸4年使ってるんですよね、中華インカムでこんなに持つなんて凄いです、外見ヨレてきましたが(^_^;)

明日集合場所でサクッと繋がると良いなぁ~

freedconn新旧機種接続はググッても情報出てこないので、繋がったら情報共有します´ω`)ノ