平成最凶400ccネイキッド グラディウス400 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

やっーーと冬らしくなりましたね~

お陰様で抹茶号はガレージでお休み期間を目下更新しております( ̄▽ ̄;)

走るというとお山なので、この時期は走る所無いんですよね。

3月になったら和歌山ラーメン食べに行こう、うん。

そんな訳でダラダラしつつ、嫁の買い物に付き合いがてら本屋でバイク雑誌みたり。

UNDER400ccとか読んでで市場動向をお勉強|・ω・`)フムフム

今年は400ccクラス国内モデルは新型出そうにないですねぇ。

そんな中、いつも見てるバイクショップ、ジャーナルさんのブログでグラディウス400の整備報告を拝見。いつもながら丁寧なお仕事(o・ω・))-ω-))

何気にスペックを検索してみると…

ごっ 55馬力Σ(゚ロ゚;)



昔のキャブ車じゃなくて2017年最新モデルのほぼ現役のバイクで55馬力は凄い!

後はあれですよね、MT-03と同じように丸目化とか出来ればイメージが変わって良い感じになりそうなのになぁ…

とか思いつつ検索してみると、


なんと!

出来るんかい! 
しかも見た目ほぼSV650やないか!

素敵過ぎる(*´Д`)ハァハァ

純正ステー流用でライト取付出来るとは、MT-03より楽チンやないか~

これはノーマークだったぞ( ✧Д✧) カッ!!

もちろん今すぐ抹茶号乗り換える訳じゃないけど、3年乗った後の乗換候補としてはありですなぁ

丸目ネイキッドをどこかのメーカーが出してくれるのも期待してるんですけどねぇ
XSR320とかZ400RSとか、出ないかなぁ~

そんな事をコタツでゆず茶ズルズルしながら考えるバイクバカの週末でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

【オマケ】

前回ブログのワインディングマシーン、

購入元に交換出来ないか問い合わせしてみましたが、返事は遅いし、返答内容は意味不明。

諦めてAmazonに返品するか…面倒臭さ

ダメ元で軽く分解してみました(やめとけ)



裏蓋から分解していき、モーターがある所っぽい箇所のカバーを外してみると、

こんな感じでプーリーとOリングを発見

この写真ではOリングきっちりはまってますが、開けた時は捻れてました。

まさかこのせい?と思い、この写真のようにきっちり付け直してスイッチオン!

シューーーーーーーーーン

静か…治ったやないか( ✧Д✧) カッ!!

その後1週間経ってもカタカタ言わないので、これは治ったと言っても良いかもしれません。

結果オーライで良かったε-(´∀`*)ホッ