ハンバーガーツーリング | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

今日は、ドナさん、OTAYさんとレブル3台でツーリング!

来月末、ロングツーリングを予定しているのですが、その前に顔合わせも兼ねて3人で軽く走ろうって事で、今回のツーリングと相成りました。

ルートは道の駅かなんから

168号線で星の国、そこから県道使って天川村。道の駅で休憩を挟みつつ、目的地はライダーズカフェ、ヴィンデージー!

ハンバーガー食べようぜ~


3台とも色が違いますな。いやこのパターンだと必ずそうなるんですけどね(笑)

OTAYさん、REBEL RIDERパーカーを着て来てくれました、あざます!


バーガンディにシルバーロゴ、良いですな~♪
本日仲間とのツーリング初めてって事で気合い入っとります(๑و•̀Δ•́)و

もちろんインカムツーリングも初めてって事で、早速出発したら

おお、便利すぎる!けど運転中喋るの慣れないーと(笑) お約束ですね~

今日は三連休前後雨予報の中間の晴れ間、気候も良く、空を見れば一面のいわし雲。絶好の行楽日和って事もあり、車もバイクもめっちゃ多かったのでインカム大活躍。これなかったら3台でもはぐれてたかも(^_^;)

トコトコと最初の道の駅 星の国まで向かったのですが、バイク&車だらけで、停める所探すの必死で写真撮る暇がねぇ(・ω・* 三 *・ω・)

休憩もそこそこに県道に入り、狭い道を更にトコトコと。

順調過ぎて、あっという間にラストの道の駅にお昼前に到着してしまうという( ̄▽ ̄;)アレ




小腹が空いたので皆それぞれ買い食いしつつ、お昼ご飯は予定通りビンデージで食べる事に。

しっかし、気持ち良い~暑くもなく寒くもなく、絶好のツーリング日和。

最高だなーと思いつつクネクネを走ってたら、また気持ち良くなりかけ、

ドナさんに

"うっき~さん点数、点数ヾ(・ε・。)"

( ゚д゚)ハッ!

となったり( ̄▽ ̄;)

そして、ビンデージ到着!



この3ショット良いな~♪

車体色とリフレクターステッカーの色が完璧(´。✪ω✪。`)



そしてお目当てのタンドリーチキンバーガーを頂きました。うめぇーΨ( 'ч' ☆)

マクドは嫌いなOTAYさんも、これはうめーと喜んで下さいました( ´ ω ` )

満腹になった後は、また3台で秋の風を楽しみつつ、スタート地点のかなんまでトコトコ。



渋滞も無く、サクッと到着!

"何か行きの5分の1ぐらいの時間で帰ってきた感じですわー"

とOTAYさん。

おっ早速ツーリング慣れてきましたか♪

ここで解散となりましたー

また、参りましょう~



【今回のプロローグ】

ツーリング前日、夕方に雨が上がったのでいつものようにツーリング前チェックをしてると。

あれ?テールランプまたもやチカチカ、チカチカ…プスッ…

おいいー(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)



買って2ヶ月で切れたがな…また買わんと(*_*)

とりあえず南海で買った省電力の赤いハロゲンバルブ着けて、光量稼ぐのにアルミテープをライト内部に数箇所張りました。先頭走るので皆さんにご迷惑のないようとしとかないと。

φ(..)

ん、結構良い感じに明るいぞ。もうこれで良くない?

これぞ怪我の功名♪

悩みの種のLEDバルブは、だっくんさんからこんな画像が届き、ビビりまくりブー




同じLEDのヒートシンクを温度計でわざわざ測って下さり、何と85℃!Σ(゚ロ゚;)

これ、大丈夫なの…

という訳で、バッテリー補充電ついでにライトを点けてみて様子を見てみる。




ヒートシンクの場所はこの写真の親指辺り。ケース端から指突っ込んで熱さを確かめる限りは大丈夫そう。

それより、ライトケースが曇りだし…何で?ライトケース内は全然熱くないのに?

前回作業の途中雨が降ってきたのですが、その湿気がライト内に少し残ってたようでした。

バルブ一旦外して、タオル突っ込んでライトケース内を綺麗に拭いて、再度点灯!

大丈夫でした(*´∀`)-3

ホント、ツーリング前点検って大事。

そして、本日のツーリングでLED初めて使いましたが、明るさ、照射範囲、角度全てバッチリでした。ヒートシンクも前日テスト時よりも熱くならず、走ってるから??

とにかく良かった(*´∀`)-3

LED物語完結ー 予備もあるし良い感じ♪