サザビー号をヌルテカに! 【塗装後の磨き】 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

さて、サザビー号、塗装してから1週間経ちましたので、いよいよ磨きます♪


ウレタンクリアをたっぷり吹いて塗装後すぐはある程度キラキラしていても、それから1週間経つと、このようにザラザラになり塗装面が曇っています。

これを、#1500の耐水ペーパーで水研ぎし、
コンパウンドで7mm→3mm→1mm→0.1nnと段々と目を細かくしながら磨いていきます。

広い面は機械磨き、細かい箇所と仕上げは手磨きです。

手磨きには、こんなスポンジを使います。


機械磨きは、高いポリッシャーとか持ってないので、ドリルの先に自作のポリッシャーもどきの先端を着けて




OTAYさんもチャレンジ!

この時点でかなりピカピカになってます。

手磨きと機械磨きを交代しつつ、どんどんコンパウンドを細かくしてひたすら磨きます。



5時間磨き続けて、ここまでヌルピカに




メーターバイザーもこのとおり。

そして、サザビー号専用に作ったコイツを貼り付けます



ぺたっと



うむっカンペキな輝き(`•∀•´)✧



リアも美しい~

全体!







塗装面がピカピカになり、ピンクと紫のパールの粒がキラキラ光るのがよく分かるようになって綺麗です(´。✪ω✪。`)

満足出来る仕上がりになって良かった
(*´∀`)-3