徳島帰省とカブル爆誕! | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

こんにちは、レブル改め、カブル乗りのうっき~です。

えーと、実は徳島の実家にいる父親が数ヶ月前にぶっ倒れまして。まぁ歳も歳ですから…

入院してリハビリの出来るケアハウスみたいな所に暫くいたのですが、やっと体も動くようになって退院したとオカンに聞いたので、週末にバビューンとレブルで実家に向かいました。

以前CB400SSで帰省した時は和歌山からフェリーを使いましたが、YSSサスに換装したレブルなら明石大橋も鳴門大橋も渡れるだろう!と今回は高速で向かいました。

真夏の高速って事もあり、フルメッシュジャケットを新調!写真では分かりにくいですが、スッケスケです。



意気揚々と朝早くから阪神高速→淡路自動車道

淡路入ってからは、ひたすら80km/hキープで走りました。

なっかなか燃料メーターが減らないので、えっ壊れた?と不安になりながら走ってたら


淡路南PAに到着直前に燃料メーカーが1メモリ減りました。
燃費計算すると、何と脅威の57km/ℓ

いや、さすがにそれは無いわと、高速降りてガソリン入れた時に再計算

…合ってる∑(°口°๑)

ウチのレブルは、カブルに生まれ変わりました(*^^*)

程なく実家到着~大阪から4時間ぐらいで到着!和歌山フェリー乗るより疲れてないぞ




更に実は今回帰省する前に、冷感インナーなるものを試しに買ってみたので、それを着て走ってきたのですが、

まぁ、寒くもなく暖かくもなく、あれっ?今日徳島は気温低めなのかな?とか考えつつ、トイレの為にコンビニに立ち寄ると、

あっつ!ι(´Д`υ)

という事は、冷感インナーって効果あるのかも?



ワークマンで買った冷感インナー。
ホントはクールアシストっていうのが1番良いみたいです。これは安かったのと柄が気に入ったので( ̄▽ ̄;)

父親とおばーちゃんの様子を伺い、どちらも元気そうで安心、良かったε-(´∀`*)ホッ

今日は泊まってのんびり帰ることに。

久しぶりに実家の周りを散歩。
家から3分歩けば、漁港がありまして、
釣りも防波堤でやりたい放題!

小学生の頃は写生大会があったら、ここで船描いてましたねぇ~懐かしい


夜は新鮮な刺身を頂きました。
昔はこれを毎日食べてたんだよなぁ…今思えば凄い贅沢な暮らしだわ。

明けて、朝も早いうちから出発!

あっという間にまたもや淡路南




えーと、ここまで、めっちゃ寒かった…昨日洗った冷感インナー。今日着たら寒い((((;゚Д゚))))

まさか1回洗ったから真の実力を発揮したのか!これは!

やるやないか、Z-DRAGON!

とか何とか1人で納得しつつ、

先週お世話になったドリームさんへのお土産を買って、一路大阪へ帰ります。

帰りは90km/hで走ったので、燃費は45km/ℓでした。それでも大したもんですが(^_^;)



ドリーム店に到着~お土産渡して、先週のお礼言って、すぐに帰路へ。



帰って早々ジャッキアップ!

フォークオイル40ccはやはり固かった…
10cc抜いて30ccで様子見してみよう。

あぁ、果てしない…次はスプリング交換かなあ。
あっその前にオイルそろそろ交換しないと。

まだまだやる事尽きないです( ̄▽ ̄;)