三連休の予定は、
・1日目何もなし
・2日目、関東からポッドキャスト繋がり友kameさん&えるぽんさんがいらっしゃるので、龍神周りツーリング
・3日目 関東から九州まで下道弾丸ツーリングからの帰路に付かれる梵さん陣中見舞い
まず、1日目。明日からのバイク三昧の為、しっかりとメンテナンス。前回切れたテールランプバルブもしっかり交換。そして各部チェック、
えっ?
ウインカー着かないぞ?
ウイポジは着いてるし、なんで?
即ヒューズを確認しても、問題無し。
リレー壊れた?そんな事ある?
半泣きになりながら、マイドリーム店へ
曲がる時はマジで手旗信号やりました。
かくかくしかじかとサービスマンの方に説明してる最中に、今度はメーターまで消える、うわー症状悪化しとるがな(´;ω;`)
とにかく見ますと、整備予約びっちり入ってるのに合間に見てくださいました。あざっす!
ホントすいません…
結果、ヒューズが切れてましたと。
ウインカーは私が奥のヒューズボックスがあるのを見逃してて、メーターはホントにさっき目の前で切れた感じ。
"切れてたのが原因ではなくて、なんかしら原因があって切れてるので、ご自分で追加された物の配線見直した方が良いかもしれないです。"
と、やんわりとヒントを頂き、お礼を言って帰宅。帰る際は問題無く帰れたので、来週末あたりに配線チェックしようかと。
とりあえずバッテリー周りの配線だけ簡単にチェックし、コネクタ端子とか再チェックして、次の日に備えました。
明けて2日目。吉野までkameさんお出迎え
250TRカッコよす!
横浜から関西へ遥々いらっしゃいました!
あざマース(・∀・)
この後、えるぽんさん、FSTORMさんと合流し4人でツーリング。高野口までは私が先導する事になりました。
皆さんsena20s使われてて、私のみ中華インカムだったのですが、
中華⇔sena-sena-sena
みたいな感じでユニバーサル接続を経由して3台の輪に入れてもらう形で接続。めっちゃクリアに通話しながら、楽しく向かいました♪
ここで、またもやウインカー点かなくなるし(T^T)駄目だこりゃ…
インカムあるおかげで、曲がるタイミングを伝える事は出来たので、良かったε-(´∀`*)ホッ
クネクネ経由で高野口。ここで一旦休憩。奥さんがレブルを買われたというご夫婦でツーリング来られた方にお声掛け頂き、少しレブル談議に花を咲かせ。
今日はまさかレブラーに会うと思ってなかったので、レブルステッカー緑しか持ってないという…お渡しはしたものの、ん?なにこれ?って感じでした( ̄▽ ̄*) ・・・
やっぱり常に全色持っとかないとですね、反省。
ここからはフリー走行で行こうと思ったのですが、私が先頭で良いって事だったので、僭越ながら、またもやマッタリ先導で♪
交差点でレプソルカラーのSSの方とばったり鉢合わせになったので、もちろんお先にどーぞと。
暫くしたら、ハザード出して止まってたので、何か電話でもしてるとか?とか思いつつお先に失礼。
マッタリペースで龍神スカイラインを登っていくと、車もバイクもいなくて、超クリアロード。何故か対向からブンブンくるSSもなく、良い感じ。
加えて、皆で警戒してた、後ろから猛スピードでやってきて無理矢理抜いていくSS集団もいません。
あれ?なんで?時間ちょっと遅くなったから?
(この時点でお昼過ぎ)
FSTORMさんから、入電。
"うっき~さん、僕らの真後ろにさっきのレプソルの人おるよー、更にそこからSSが4台ぐらい綺麗に繋がってるよー"
えっ( ̄▽ ̄;)
ミラーをチラッと
うわっホンマや、何だこの隊列走行、こんなのの先頭とか嫌すぎる…(´;ω;`)
"あぁ、でも誰も車間詰めたりしてないから大丈夫ですよー。なんて言うか、速くも無く遅くもなく絶妙な先導のお陰で、誰もイライラしてない感じ(笑)"
マジすか、いやっこんなマッタリ運転でご迷惑で無ければ幸いでございますm(*_ _)m
とても気持ち良い走りを満喫しつつ、ゴマさんタワー到着。
よく考えたら一年ぶりだった。サス交換してるので、悪路もそんなに気にならず走れました。
結構時間も押してたので、サクッと下りへ。
30分程で、道の駅龍神到着。ゆず夢さんでランチタイム!
ん?なんかある。
フリスタの上に貼ってやったぜぇ(๑¯ω¯๑)
kameさんと、えるぽんさんは松坂で宿泊。
FSTORMさんもその近くでソロキャンプされるって事で、ルートを相談。私が決めて良いって事で、311経由で松坂、168分岐で私は離脱という事に。
311号が、これまたクリアで人っ子一人いない状態。
龍神より更に気持ち良く走れました♪
途中にある長い下りのガタガタロード、一年前はフルブレーキ後マトモに走れなかったのですが、今回はなんて事もなく。なんて素晴らしい足だ(ノω`)
分岐で皆さんとお別れ。
うっき~さんの先導最高だったと御三方にお褒め頂きました。僕もホントに楽しかったです!
ありがとうございましたm(*_ _)m
その後はひたすら168号線を1人気持ち良くなってしまいながら帰路へと。
定番の柿の里ファームで最後の休憩。ヒューズ切れたままは気持ち的に何か嫌だし、ウインカーヒューズは時計も兼ねてるのでヒューズ無いとキーオンオフで時計リセットされるのも困るしとりあえずヒューズ着けてから帰りました。
そろーとウインカー点けてみると大丈夫だったり、
何なんだろあなぁと、数回ウインカーを使う中、車線変更で左ウインカー点けた瞬間プチっと切れました。もう、なんやねーん(T^T)
明日、梵さんの陣中見舞いやのに、これは行けんぞ…
流石にこの日は20時帰宅で疲れてたので、作業は出来ず。
(;-ω-)ウーン 梵さんに明日厳しい旨、連絡。
明日早朝から頑張って原因探るかと。
ついでにリアウインカー。フロントと同じ物に交換しようしようってやってなかったので、交換しようっと。
今のと見た目は一緒ですが、このウインカーは造りがしっかりしてて、レンズが溶けるような事はありません。
明けて三日目の朝7時(寝坊した)作業開始。
写真撮る余裕も無く、リア周り全バラ。配線をチェックします。
左配線が怪しいとニラんでたのがビンゴ。
新規で作ったウインカーの配線が、フェンダーを取り付ける時にフレームとのあいだに挟まっていたらしく、サス替えてからの振動で擦れて被膜がほんの少し破れて配線が1mmだけ見えてました。
そのホント少しの部分が、サスの振動でフレームにあたりショートしていたのが今回の原因かなと。
とりあえずその部分をビニテで絶縁。ウインカーも交換し再度配線を綺麗に取り回します。
ここまで2時間で作業完了。ちゃんとウインカー点灯しましたε-(´∀`*)ホッ
後は走ってみてどうかです。
更に昨日のツーリングでフロントフォーク柔らかくなってる感じがありました。
これは過去に経験済(゚Д゚)(。_。)
フォークオイルを追加すると追加直後は気泡もあるので、少し固めになり、時間が経って油面が落ち着くと少し柔らかく(というか本来追加分の固さ)なるってやつですな。
なので、更にフォークオイルを20cc追加する事にしました。更に倍って感じなので、流石に固くなり過ぎたら抜く前提で(^_^;)
さっそく、針テラスに向け出発!
YSSサスに交換後、初高速です。
途中のPAで休憩。
YSSサス効果。一般道より高速の方が顕著というかてきめん!
ゴツゴツもふにゃふにゃも無し。だたただ安定している。これは良い!ほんとに良いぞ!
フロントフォークオイルも丁度良い塩梅。
合計40cc足しても固い事はなく、安定度が増しているのが分かる。
サクッと針テラス到着、何かいますが(^_^;)
これは誰が見ても、べーヤンさんのレブルです。
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
探して合流、梵さんを一緒に待ちます。
程なく梵さん合流
生梵さん号、迫力満点!
二代目梵さん号、初回点検も未だだというのに、この変わりようが凄い!手慣れてるなぁ。
更に走行距離も初回点検前にそんなに走って大丈夫ですか( ̄▽ ̄;)スラッジトカ…
ムフフなアイテムを陣中見舞いにお渡しつつ、子1時ほどプチミーティング。
濃いお話満載で楽しかった~
梵さんとお別れし、べーやんさんと2人でランデブーしつつ名阪国道~で帰宅。ウインカー問題無し!これは直ったと言って良いでしょう♪
これで三日間の行程、全て完了となりました。
長いようで短いようで長い三日間でした。
ウインカー直ってよかったぁ~