モトブログへの道 まだまだ | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

先日注文したコンデンサマイクが届きました。



ヘルメットに取り付けて、PCM録音というアプリを使ってテスト録音。

録音レベルを最小にしてと。

……
………

音割れまくり(*_*)

全くダメ。走って試す以前の問題。
音声別撮りの夢も潰えたか。

こうなると打つ手が無いぞ。

中華アクションカメラ側の録音はレベル変えれないし(;-ω-)ウーン

いや、カメラがダメならダメ元でマイク弄ってみるか。




こーして



マイクのケース部分をニッパーで破壊してマイク本体を取り出し。

音を拾う部分にゴムでピッタリ蓋をして、
ピンバイスの1番細いので穴開けてみる。

5つ程穴を開けて、その上にマスキングテープを1枚貼りました。

録音してみて調整しつつの作業で、とりあえずいけそうな感じ。

マイクはガーゴイルマスクのすぐ裏、インカムマイクと同じ場所にして調整。

マイク離すとビビり音が入ってしまうので、なるべく近くにしました。


今までで1番まともに撮れたかも。
大きな声になると、やはり割れてるので、更に調整してタイムアップ。

年末休みに入ったら、軽く走りに行ってまた撮ってみようかなー



カメラ目立つので塗ってみました。
壊れるまでの命だし( ̄▽ ̄*) 

あとちょとかなぁ…