メリークリスマス♪ やってる事変わりませんが( ̄▽ ̄;) | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

とりあえず、皆様メリークリスマス♪



トナカイ?トナカイなのか?

そして、ステッカー発射!



もとい…


(っ'ヮ')╮ 

そして、天気予報お昼から雨の割には空が明るいし温かいので、昨日のモトブログへの道の続きを。

アクションカメラでの録音は諦めて禁断の音声別撮り。

スマホ側にPCM録音アプリを入れて、
インカムをBluetoothで繋いで、室内で録音テスト。

うん、普通に撮れてる。

近所走ってみた。

あれ…バイクの音はしっかり入ってるなぁ…やたら風切り音が凄いけど。

しかし、音声が全く入ってない、なんで?
ボソボソ程度にも入ってないぞ?

自宅戻って、あれこれ調べてたら、録音アプリ起動したらスマホ側のマイクで撮ってるのが分かりました。そりゃダメだわ( ̄▽ ̄;)

更に調べると録音開始前に、別アプリでマイクを強制的にBluetooth側に振り替えないといけない事が分かった。


ただ、この方法だと通話品質で録音になるみたい。

とりあえず試してみる。

(クリスマスイブにバイク乗ったり降りたり何しとん)


(´×ω×`)

全然ダメ。

声は電線管経由かっちゅー品質。
マフラーの音は途切れ途切れにしか録音出来てない。

今までで1番酷いぞ…

やはり、有線しかないのか……(o_ _)o



結局、コンデンサマイクを買う事に。

最初の中華アクションカメラに外部入力端子着けたのが、そもそも必要無かったというか考えが甘かったのか(´・ω・`;)

めっちゃ奥深いなぁ…モトブログ。

たつさん、マジで尊敬します(T^T)

さておき、昨日マッハ行った時の動画早くも公開されてました。

マスターは根っからのカワサキ党なので、
リーダーのAR125への食いつきが凄かった( ̄▽ ̄;)



自分がレブル乗ってる所初めて見た。
こんな感じなのね|・ω・`)フムフム

さてさて、後はクリスマスホームパーティーしますかね~♪