格安インカム レビュー | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

先日のツーリングで、格安インカムデビューとなりました。

結論から言うと、

普通に使えます♪



LINEグループ通話で、

格安インカム×2
ビーコム×2
Bluetoothヘッドセット×2

で接続した時は、人数的な問題で、誰が何言ってるか分からない状態に…
更に、だっくんさんに本当に申し訳無かったのが、ジェットヘルでBluetoothヘッドセットだと、風切り音が凄くて使えないという事実…

自分で見つけてオススメして、この結果で本当に申し訳ありませんm(*_ _)m


そして、ツーリングの帰り道

格安インカム×2
ビーコム×1

の全員インカム状態でLINEグループ通話を試した所、めっちゃクリアに会話出来ました。ユニバーサル接続を使わなくても品質に何も問題無かったです。

音量に関して、
私と同じインカムを使われた方が、音が聞き取りにくい時があるという事でした。
Amazonのレビューでも、スピーカーの音量がそんなに大きくならないというのがありました。

それは、スピーカーの取付位置の調整で何とかなります。

私の場合、音量もそうですが、スピーカーのシャリシャリ音が気になってたので、ヘルメットにスポンジを入れて、スピーカーが耳にぴったり着くようにしました。



ヘルメット被った後、毎回位置の微調整は必要ですが、スポンジをかます前と後では音量も音質も全然違います。

走ってる時に風切り音も聞こえなくなりました( -`ω-)b

また機会があれば、ユニバーサル接続も試してみたいと思います。

バッテリーの持ちも

往復3時間音楽聞いて
ツーリング中3時間LINE通話しぱなっし

で、帰宅したタイミングでバッテリー切れたので、必要充分だと思います。

この性能で、この値段なら、1年でバッテリーだめになったとしても、毎年買い直してもいいかと思えます♪

良い買い物でした♪
これからも活用します~

買い物というか、買ってもらったんだけど( ̄▽ ̄*) 

↓2台セットになってますが、一台でも購入出来ます。

ハードタイプ→ジェット用ブームマイク
ソフトタイプ→フルフェイス用貼り付けマイク