グリップヒーター準備中 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

前回のブログにちょこっと書きましたが、

去年からバイク防寒対策として、グリップヒーターを着けてまして。

そんなん手が温まるだけやんと効果を軽く見ていた私ですが、実際着けてみると、あれですよホッカイロと同じ現象が起こるんです。

手が温まるのはもちろんの事、その温められた血液が身体を巡るので、体全体が温まってポカポカになるという。

これは、1回使い出すと手放せません。

使ってるのはデイトナの巻き付けタイプ。


CB400SSのグリップにこんな風に取付け


今見ると、やたらピカピカに見えるな…

置いといて

巻き付けタイプだと使わない時以外は外しておけて便利なので、これにしました。
その為にUSB充電器もシガレット付きにしてます。

そして、前回のブログでレブルに巻き付けようかと思ったら、1インチ樽型グリップだと形的にちゃんと巻き付けられない上に、この上なくぶっとくなるし…

当たり前なんですけどね(*_*)

そこまで考えて無かった。

(;-ω-)ウーン

これは、あれかグリップ元に戻すしかないのか…

レブルの純正グリップは、これでもかという程にペラペラなんです。
メーカー曰くハンドルは1インチと太くしたけども、握り心地は従来ハンドルと同じにする為に、グリップを薄くして最終的に22.2mmグリップの外周と同じにしてあるそうです。



上がレブル純正、下が22.2mmハンドル用の珍しい色のグリップ(エリミで使用)

確かに同じというかレブル用の方が細いんじゃないの?ってぐらいペラペラ。

もうちょい厚くても良かった事ない?

置いといて

今回?というか冬場は幸いにもこの薄さが役に立つのかな?






純正ハンドルに純正グリップ、その上にグリップヒーターを巻いてみる。

握ってみると、まぁまぁいけそうな感じ♪



紐は100均の靴ひもです。付属の紐はぶっといのよね(^_^;)

週末メーターカバーの交換終わってから着けるかな。

またグリップ交換するのか~メンドクセー

でもグリップヒーター無しで、山中湖行くのは無理っぽいし、頑張ってやるか!

レブル支えるだけで良いので誰か手伝ってくだせぇm(*_ _)m

〇おまけ

ぼーちゃんさん号、私と同じメーターバイザーを着けたいって事なので、どんな感じになるか画像加工してみた。

・車体色



・マットブラック



収まりが良いっぽいのは同色かなぁ。
でもMCペインターで、まだレブルの色出てないんだよなぁ。

なので、やるとしたらマットブラックになる訳ですが、シルバー×マットブラックも ありっちゃありかも(´ー`*)

一旦マットブラックで作って、車体色スプレーが出たら塗り直すとか、どーですか、ぼーちゃんさん?