ETC取付 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

関東レブルミーティング参加準備の為、

ETC取付!

もちろん、別体式で。




とりあえず、ここに装着(手抜き)



まぁ、目立たなければ良いのだ♪

配線は、タンクを前に記事にした仮置きの状態にして、支えつつ、少しづつ通していきます。

電源はここ、白いコネクタがテールランプ配線。


ACC(桃青)、GND(緑)、ストップランプ(若葉)が接続されるテールランプ側の配線に噛ませます。



抜きました。このテールランプ側配線は自作なので、遠慮なく噛ませていきます。カメムシ(配線分岐コネクタ)を二つ使うのは、この狭さだとリスクが高いので、気合いのハンダで配線着け。結局これが1番安心( ̄▽ ̄*) 



タンク下から持って来たETC配線と電源配線を取り回し。いい感じ?



ETC本体をこの上に置くので、バッテリーのマイナス端子剥き出しは、怖いなぁ。

とりあえずゴム板被せとこう。


そして、ETC本体をここに。



いい感じに収まりました。

ETCカードはバイク用に新しく作るので、入れっぱなしでもオッケーかな。

と思ったら、嫁に毎回カード取れ!って怒られた(*_*)

まぁシートなんて、すぐ外せるしいいか(^_^;)

早速テスト走行!

ETCゲート近づいても、マフラーがバルバル言うからピッとか、聞こえんし、

大丈夫かぁーおいいいい(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)



大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

これで、徳島の実家も淡路から帰れるぞ~・*・:≡( ε:)

ついでにグリップヒーターも着けようとして、あっ…と。

樽型グリップに巻き付けタイプのグリップヒーター巻いたら、もはや大太鼓のバチがリレーのバトンかっちゅーくらい太い…ダメやん。

冬仕様にするには純正グリップに戻さんとダメかぁ、

メンドクセー……(o_ _)o