中華テールランプ修理&マフラーセッティング | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

レブルミーティングの後、

参加頂いた方から、後ろ走ってる時にテールランプが見づらかったとのご意見がありました。



確かに…こんなだし。

バルブも18w/5wなので、純正の明るさ21w/5wと比べると暗いし。

"人様に迷惑をかけてはいけない"

じーちゃんの教えを思い出し、対策する事にしました。

バルブは純正と同じ明るさにしてっと。
実は前々からテールランプのレンズが曲がってるような気がしてたので、それもチェック。



おもくそ、歪んどるがな…

それもバルブで溶けたなら、外側に歪むはずが、何故か内側に凹んでるし。得に真ん中の上側が酷い。

(;´・ω・)ウーン・・・ ( ゚д゚)ハッ!

バードケージの真ん中の格子が熱くなってそれがレンズを溶かしたのか。
上側に熱がこもるから、こういう溶け方になったのか。そりゃ余計暗いわ(*_*)

レンズだけ良いの無いかなと、2輪館で現物合わせ。



キジマのレンズ、ビミョーに合わん…
一つだけ合うのあったけど、何故かスペアレンズ無しという注意書き。

ヤフオクで同じの買うしかないのか。
まぁ、全体スペアパーツとしてストックすれば良いか!

どちらにしても、熱がこもる問題があるので、色々考えた末、真ん中の格子を削り取って見る事にしました。スペアも頼んだ事だしやってみればいいのだ。



アルミなので以外にあっさりと。

そして、届いたスペア1式からレンズだけ外して取付。



良いではないか( -`ω-)b

見やすくなったし、一応バードケージタイプである事も分かる(笑)

後は何かあった時のスペアレンズを調達せねば。

ヤフオクによく出回ってるキジマタイプのパクリっぽいのが同じレンズだし、安く出てる時に買っとこう、(゚Д゚)(。_。)

中華パーツ故にではありますが、こういう修理も楽しんでやってるからいいのだ。

さてさて、もう一つはモリワキマフラー。
長距離走ってみた感じ、やはり全域パワーアップとはいかず、

低速トルクダウン、だけど伸びが良くなって最高速度は上がってる。



これで、AIキャンセルするとトルクはノーマルより良いけど伸びが悪くなると。

その中間ぐらいにならんかと。

そして考えたのがこれ。



まだ整形中の写真ですが、AIホースの途中にこれを被せて排気ポートへの吸気量を減らすという考え。

早速タンク真下のAIジョイント部分にこれをかましてみる。

トルク、ん?上がって…ないような?穴が大き過ぎた?

吹け、めっちゃ悪いがな?あれー?

どちらとも性能落ちました、ダメダメ。

即、元に戻しましたとさ。

ダメだこりゃ(´-ω-)

諦めて吸気ノーマルで乗ります(^_^;)
なかなかうまくいかんなぁ…
まぁ、また考えよう!

あと、私がレブル購入した

ホンダドリーム東大阪店さんのFacebookを見てたら、



レブル大量入荷!だそうです。

気になる方はお問い合わせくださいね~