【無印の折りたたみテーブルのリメイク*】 | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんにちは、なつめです。




昨日のおさんぽ日和ありがとうございました。


ゆったりとした時間の中、自分が一番楽しんでました(笑)




様子はまた後ほど・・・書けるかな。


どうでしょう。


お天気良すぎて、しゃしんがうまく撮れてないです(T▽T;)





OLサラリーマンだったころ、都内の無印良品で買った折りたたみテーブル。


ネットショップ見たら今も売ってた。






green treasure*~なつめの手仕事日記



http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718499434


(無印良品ネットショップ様よりお借りしました)




家具はシンプル志向だったそのころ。


無垢のパイン材テーブル、好きでした。


形もシンプルで。




それから汚れてもなにしても使ってて・・・


結婚しても持って来ていて。


こどもが産まれたあと・・・


汚れが気になったので


表面をやすって天板にニスを塗ってこども用にしていました。




このたび、この10年来付き合った無印のテーブルさん


2度目のリメイクとなりました。




といっても


のこやすりでがーりがーり削って(←だんなさまが)


表面は紙やすりでしょーりしょーり削って(←だんなさまが)




BRIWAXを塗り塗り・・・すりこみまして(←この楽しい作業はワタシ)


簡単リメイク完成☆




いや、やすり作業は大変だったはず…なので


だんなさまお疲れ様です( ̄ー☆






green treasure*~なつめの手仕事日記



完成品。


脚はそのままなんだけど、やっぱり10年たつとやけるのね。


いい色になってたの。






green treasure*~なつめの手仕事日記



のこやすりで削ったここ・・・ステキ~






green treasure*~なつめの手仕事日記



これでまた


お絵かきやねんどあそび・・・


工作・・・ができるね。




ちょっとだけリニューアルして


これからもよろしく。









ふたつのカテゴリに参加してます^^

よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。



アンティークレトロインテリア 14位

かぎ針編み 5位


いつもありがとうございます☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


にほんブログ村






ポチありがとう☆ 浮上してきました^^

green treasure*~なつめの手仕事日記


人気ブログランキング





ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記