おはようごさいます。

 

 

GW始まりましたね。

私は今回は予定はたくさん詰め込まず。

 

 

色々と計画してましたが

今日もお天気が悪く

やっぱりどこも多いだろうと止めました。

 

 

子供達がいる訳でもないし

無理して多い時に行かなくてもね。

 

 

昨日は未だに続けている断捨離をしたり

普段出来ない場所のお掃除したり

おうちごはんを少し充実させたりと

ゆっくり過ごしました照れ

 


 

鳥取、島根の旅行で購入したお土産。

 


お菓子類はお土産で渡すのがほとんど。

 

 

目玉おやじの串だんご。

 

 

鬼太郎ファミリーの人形焼き。

 

 

鬼太郎のお菓子は

職場のばらまきで渡しましたが

かわいいと喜ばれました照れ

 

 

宍道湖はしじみが名産なので

お土産が沢山売ってありました。

 

 

しじみの佃煮は美味しくて

もう少し買っとけば―と後悔。

 

 

ご当地のラーメンだったり

ご当地の味を家に帰ってからでも

また楽しめるのも嬉しいです。

 

 

あと思わず気になって買ったもの。

砂たまご。

 

 

大分の地獄蒸し温泉卵に似たような感じでしたよ。

 

 

あとはご当地のお酒類。

 

 

梨のチューハイ、梨のリキュール。

梅酒と梅のスパークリング。

 

 

ご当地のリキュールなどは

炭酸水と割って飲むと美味しいので

ついついお酒コーナー覗いちゃう。

 

 

GW中のおうちごはんの時に

梅のスパークリングなど

今回購入したお酒類を

飲もうと思っているので楽しみです照れ

 

 

去年、鎌倉でもふきんを買って

ご当地のふきんいいなぁって思ってて。

可愛い柄でしたので記念に購入。

 

 

稲佐の浜の砂を出雲大社で

交換して持ち帰ったお清めの砂。

 

厄除けに家の四隅に置きました。


 

 

 

ではでは皆様よいGWを照れ