旅行記の続きです。

備忘録として綴ってますので

興味のある方だけお付き合い下さいね。

 

 

松江城に向かう前に塩見縄手周辺を散策。

 

 

遊覧船で巡るのも楽しそう。

 

 

 

武家屋敷

 

 

 

 

 

武家屋敷の庭園も綺麗でしたが

朝に足立美術館の日本一の庭園を

見た後なので感動がなく・・汗うさぎ

 

 

 

 

かまど

今では竈で炊いたご飯は贅沢ですよね。

 

 

 

青紅葉がきれいです照れ

 

 

小泉八雲旧居

 

 

小泉八雲記念館

記念館の中の撮影は不可でした。

 

 

今回、共通券購入しました。

 

 

ぽつぽつと雨が降ってきたので

急いで松江城に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

国宝 松江城

想像していたより大きかったな。

黒の外壁が重厚でかっこいいです。

 

 

 

望楼からの展望。

向こうに宍道湖が見えます。

 

 

本当は国宝の松江城の御城印帳を購入して

ここから色んな場所の御城印を集めようかなと

思っていたのですが時間的に遅かったようで買えませんでした。

御城印集めはも少し先かしら。

 

 

松江城を出たころにはポツポツ雨も止んでて。

傘を持ってなかったので心配しましたが

ほんの一瞬の雨だったのでほっとしました。

 

 

今回は時間が全然足りませんでしたが

もっとゆっくり城下町散策するのも楽しそうです。

 

 

堀尾吉晴の銅像。

松江城を築城した武将だそうです。

 

 

2日目の観光はこれで終わりです。

お天気が心配でしたが、何とか大丈夫でした。

これから泊まるホテルに向かいました。

 

 

続きます。