こんばんは。

 

早いもので1月も終わりですね。

明日から2月ですもの。

仕事の方も月末月初で忙しいですが

笑顔で乗り切りたいと思っています。

 

 

先日IKEAに行ってきました。

 

 

実は娘が初めての

一人暮らしをすることになり

娘のお買い物がメインで行ったのですが

私も少しだけ購入しました。

 

 

我が家にはもう食べる人がいないのに

今更ながらマフィンの型を買ってしまった私。

可愛いカップケーキも一緒に。

 

 

これから時間がある時に

のんびりお菓子作りでも

しようかなと思って購入してしまいました。

意外と無心になれるお菓子作りは

ストレス発散になるんです😊💕

 

 

 

こちらは娘がお勧めしてくれた

クロックレン ユニバーサルふた3点セット

 

 

 シリコン製でコンロ、オーブン、

電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫で使えるんですよ。

 

早速使ってみましたがいい感じです。

 

娘からSNSで人気みたいよと教えてもらいました。

こういう情報は

だんだん疎くなってきているので

若い人の情報は助かりますね。

 

 

娘が家を出るのを機に

我が家はかなり断捨離をしています。

ミニマリストにはなれませんが

色々とすっきりさせて

快適に過ごしたいとせっせと片付けしています。

 

 

****

少し前に今年の年賀状はがきの

当選発表がありましたね。

私も年々年賀状仕舞いをしているのですが

やっぱりラインなどで繋がってない人には

どうしても年賀状しか近況報告の手段がなくて

今年は20枚ほど出しました。

 

 

年賀状を頂いたのも

同じ20枚ほどだったのですが、

1枚当選しました。

確率的には良い方かもしれませんね。

 

 

今年の切手シートです。

 

秋頃にはハガキも85円に値上げするみたいで

世間一般にも

ますます年賀状仕舞が増えそうで

だんだん寂しくなりますよね。

 

 

少し前ですが麦田のアンパンも食べましたよ。

クローバーの刻印にほっこりです♡

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡