こんにちは。

 

 

今年もあと少しですね。

 

 

今日は朝から

日頃放置しているベランダ、

浴室や洗濯機の掃除などをしました。

 

 

なかなか普段手が回らない所を

念入りに掃除できてすっきりです照れ

よい気が入ってきた感じがします。

 

 

 

頂きもののもち吉のおせんべい。

冬らしい絵柄にほっこり。

 

 

この時期は食べ物がたくさんあって

食べすぎに注意ですね汗うさぎ

 

 

2023年を振り返ってみました。

 

 

今年は息子の入籍、結婚式がありました。

これが私の中で

一番大きい出来事だったと思います。

 

 

家族が増えることに感謝ですね。

 

 

大学生の時から家を出ていたので、

寂しいとかは今更ないのですが

本当に子育てが終了したという

親としての大きな区切りがつきました。

 

 

結婚式では沢山の感動をもらって

息子夫婦にご縁のある大切な方々に

お会いできたことが嬉しかったです。

 

 

あとは韓国に旅行しました。

韓国はソウルでなく釜山でしたが。

 

 

新しいビートルに乗って優雅な船旅。

20数年ぶりの海外旅行を楽しみました。

 

 

子供達が小さい頃は

海外旅行に行く余裕もなくて

ようやく自分時間が出来た次第です。

 

 

久しぶりにパスポートを作ったので

来年もまたどこかに行きたいな照れ

 

 

あとは宮崎旅行や横浜旅行にも。

 

 

近場だと日帰りでドライブに行って

ご当地の美味しいものを食べたりと

楽しい思い出も沢山できました。

 

 

特に先月の横浜旅行は

娘と母との三世代旅行でしたので

去年に続き

今年も三世代旅行ができるなんて

嬉しい旅行になりました。

 

 

初めて息子夫婦の新居もお邪魔したり

みんなで一緒に鎌倉観光したりと

よい思い出になりました。

大変なハプニングもありましたが・・・汗うさぎ

 

 

母も77歳になり

今はとても元気なんですが

いつ何か起こるか分からない年齢です。

 

 

母が元気なうちに父の分まで

たくさん親孝行できたらいいな。

 

 

私、あまり占いやら疎い方なのですが

実は来年はどうも大殺界になるようです悲しい

 

 

3年間は大きな動きはしない方が

良いとのことらしいのですが

日々感謝しながら

健康に気を付けて

自分なりのペースで過ごしたいと思います。

 

 

お弁当作りもゆるゆると。

 

 

日々がなかなか時間が取れず

みなさまのブログにも

なかなかコメントなど出来なくて

いいねをつけるのが精いっぱいなので

申し訳ないのですが

これからも仲良くしてくださいね。

 

 

今年も色々とありがとうございました。

みなさまもよいお年を鏡餅照れ