こんばんは。

 

 

昨日はお天気が良かったので

日帰りですがドライブに。

 

 

近場ですが関門海峡を渡って

隣県の山口、長府へ。

 

 

実は昨年の11月に

山口に旅行に行った際に

維新ゆかりの長府が気になってて。

 

 

城下町だと萩や津和野にも行きたい所ですが

そうなると日帰りじゃなくて

1泊ぐらいしたくなりますからね。

 

 

今回の長府は近場ですが

初めての場所なので

新たな発見が多く楽しかったです。

 

 

閑静な城下町をてくてく散策。

車だと見落としそうな珍しい郵便ポスト発見!!

こういうマニアックな発見も散策ならではですね。

 

 

少しずつ紹介出来たらいいなと思います。

興味のある方だけお付き合いくださいね。

 

 

長府毛利邸へ。

 

 

 

お見せできませんが

私も顔入れて記念にパシャリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく部屋がいくつもあって

大邸宅でしたよ。

迷いそうになりましたもの。

 

 

とても綺麗にお手入れされていて

のんびりお庭の新緑を眺めるだけでも

心地よい時間を過ごせました。

 

 

新緑の季節も素敵でしたが

紅葉の季節もまた違った感じで

素晴らしいでしょうね。

また機会があれば・・・♡