先日、いちごを

たくさんいただきました。

 

 

親戚のいちご農家の方から頂き

これは出荷出来ないからだそうですが

素人からみたらどこが??って感じです。

 

 

一パックが通常よりも大きいです。

1.5倍の大きさかしら。

 

 

大きな大きな新鮮なあまおう。

そのまま食べるのが一番美味しいのですが

今年もいちご大福を作ってみました。

 

1回目。

 

 

2回目。

 

 

 

なるべく小さないちごで・・と

作ったのですが

結構、1個が大きくなります。

 

 

そして・・皮の求肥を作るのですが

これまた要領を得ず四苦八苦(笑)

片栗粉で粉まみれ泣き笑い

 

 

何とか作り上げましたが

写真にアップするほどでもない

出来栄えです悲しい

 

 

でも素材がすごく美味しいので

味は美味しかったですよ。

 

 

見た目より味で勝負です照れ

・・強がり(笑)

 

 

あっという間に

3月が終わってしまいましたね。

 

 

4月も笑顔で過ごしたいと思います。