こんばんは。

 

 

WBCが始まりましたね。

にわかファンですが

侍ジャパンを応援していました。

 

 

大谷選手はもちろんですが

やっぱりソフトバンクの選手が出てくると

なんだか嬉しくなるんですよね。

地元愛です♡

 

 

甲斐選手のタイムリーも

ひときわ嬉しかったですもの。

中国の選手で出ていた真砂選手も

昨年までソフトバンクにいたので

なんだか感慨深かったです。

 

 

明日の韓国戦も応援しなくちゃね。

 

 

 

話は変わりますが

新しいわっぱ弁当箱購入しました。

 

 

今までより小さいのがいいという

娘のリクエストです。

自分の分も一緒に買ってみました。

 

 

今までのお弁当箱より一回り小さいので

量が少なくないかなと心配しましたが

意外に結構入ったので

若干少ないかなという感じでした。

 

 

今日はこんな風に詰めてみました。

 

 

朝がバタバタしなくていいように

作り置きおかずを週初めに作るようにしています。

 

 

今週はきんぴらとひじきです。

最近はきんぴら率多いです。

あと一番左は小松菜としめじの和え物。

これはすぐに無くなりました。

 

 

娘のお弁当記録は

2月半ばから昨日までの分。

 

 

毎回あまり変わり映えしませんし

手抜きのものも多いので

写真にあげるほどはないのですが

モチベーションを上げるために載せてます。

 

 

ひなまつりの時の

職場でのお弁当。

私的には全然足りませんでした泣き笑い

 

 

いつかの桜餅。

 

 

これもいつかのミスド。

ポンデリング系は食べやすくて

美味しいですよね飛び出すハート

 

 

てりたまの季節がやってきました。

 

 

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま。

珍しくて思わず注文してしまいましたが

私はやっぱりノーマルのてりたまが好きかな。

また機会があれば

普通のてりたま食べたいと思います。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡