こんばんは。

 

 

一段と寒くなりましたね。

 

 

今年もあと僅かですね。

年賀状書きも少しずつ進んでいます。

年賀状を出す方も

かなり人数を減らしてますが

やはりまだ年賀状なしとはいきませんね。

 

 

私のアドレス帳。

新しく買い替えました。

 

 

色々と見て探したのですが

結局色違いを買ってしまいました(笑)

 

 

住所録も年賀状ソフトにも入れているんです。

でもやっぱり手書きのアドレス帳が

好きなんですよね。

 

 

このアドレス帳には

色々と書きこんでいるんです。

友人だったらご主人の名前や

子供さん名前や誕生日とか。

 

 

今までは赤のアドレス帳だったのですが

新しい青のアドレス帳には

人も断捨離して

本当に大切な人だけにしています。

 

 

丁寧に書きたくて

時間があるときにと・・

ゆっくり書き換えています。

 

 

色んな事が便利になっても

やっぱり手書きの住所録が好きな

アナログな私です。

 

*******

 

 

今週の娘弁当記録。

今週は5日分でした。

 

 

自分が要らない日は娘一人分なので

ほぼ手抜き弁当になってしまいました。

一番右上のお弁当はえび焼売3つも押し込んでる(笑)

 

 

真ん中左のお弁当は

ほぼほぼ唐揚げばかりですが

手づくりの唐揚げなので

美味しくて好評でした。

前日から下味をちゃんと漬けておきました。

 

 

あと大根の葉とじゃこのふりかけを

ごはんに混ぜ込んだ率が高かったです。

これも美味しいと言われて嬉しかった♡

 

 

右下の無印のバームは

無印に用事があって行ったら

ついつい買ってしまいました。

大好きなバームです(笑)

 

 

こちらは先週ですが

娘からのお土産。

 

 

娘を見ていると

ほんと元気だなぁと思います。

今しか出来ない事・・

沢山経験しているので羨ましいな。

 

 

週末は

笑顔で過ごしたいと思います。