沖縄のお土産のひとつ。

 

 

黒糖カヌレ

ほうき星

 

 

沖縄のお土産をお願いする時に

ネットで見ていて

可愛いなぁと思って

娘にお願いしていました。

 

 

焼き立てカヌレだと

日持ちが常温で

次の日までとの事だったので

冷凍カヌレの方を買って来てくれました。

 

 

冷凍なら

1ヶ月程度は持つようです。

 

 

きらきら宝石箱の様で

かわいいカヌレ。

 

 

ただ‥思った以上に

かなり小さくてびっくり(笑)

もし私が店頭で現物見ていたら

買わなかったかも・・と思うくらい。

 

 

私が知っているカヌレの大きさとは

ずいぶん違いますびっくり

 

 

冷凍なので一旦トースターで温めて

それから10分ほど冷まして食べます。

 

 

生地は沖縄の多良間島産の

黒糖を使用した

オリジナルのカヌレだそうです。

 

 

トースターで焼き過ぎましたね。

少し焦げてしまいました。

 

 

でも黒糖の深い優しい甘さで

美味しかったです。

 

 

とりあえず3つ。

沖縄を感じながら

食べましたよ。

 

 

娘は食べないそうなので

独り占めして

少しずつ食べようと思います。

 

 

 

沖縄の夜の海。

 

 

幻想的ですね。

私も沖縄に行きたいな。

 

 

今週も後半

笑顔で頑張ります♩