こんばんは。

 

 

お盆休みは

楽しく過ごしています飛び出すハート

 

 

日頃が忙しいので

折角のお休みなので

楽しみたいと思っています。

ブログにもそのうち書けたらと思っています。

 

 

今年のお盆は

甥っ子達も中学生になり

クラブチームで忙しかったりと

特にみんなで集まる事は

しなかったので

少し早めの11日に

実家に行ってきました。

 

 

実は

久し振りに親戚が

遊びに来ていましたので

一緒にみんなでランチをしました。

 

 

コロナ禍もあって

なかなか会えず

3年ぶりという

久し振りの再会でした。


★最初、更新したブログには

 7年ぶりって書いてましたが、

2019年7月に会っていたので

3年ぶりでした。 

訂正です。すみません悲しい

 

 

いつもの橙橙で。

 

 

今回も四季の小懐石を。

 

 

前回母と橙橙に行ったのが

6月だったのですが

その時の前菜はこちら。

 

 

紫陽花を感じた盛り付けでした。

 

 

今回は朝顔がテーマかしら。

季節によって

前菜が変わるので

いつ行っても飽きません照れ

 

 

 

 

メインは10種類から選べれるのですが

私はシーフードミックスフライを。

 

 

こちらは霧島黒豚とせいろ蒸し。

 

 

みんなそれぞれ

好きなものを選んでました♪

 

 

デザートまでしっかり食べて

お腹いっぱい♡

ごちそうさまでした。

 

 

やはりお盆前、祝日だったせいか

お客さんもとても一杯でした。

 

 

母と二人の時は予約なしで行っても

丁度、席が空いたりして

直ぐに座れたりするのですが

今回は事前に個室を予約していたので

安心して食事をとる事が出来ました。

 

 

久し振りの再会に

楽しい時間が過ごせました。

 

 

クローバー

 

 

実家には

母しかいませんので

沢山のお菓子は食べきれないので

いつもほんの少しだけです。

 

 

 

実家の仏壇にお供えしました。

お父さん喜んでくれたかしら。。



明日も笑顔で過ごせますように。