ゴールデンウイーク中

子供達を連れて

実家に行ってきました。

 

 

息子はお正月以来でしたので

5ヶ月ぶりです。

 

 

実家に私達が来ると知って

叔母や従兄、従姉が来てくれました。

 

 

従兄は海外に住んでいるので

前回会ったのは

令和2年のお正月でしたので

約2年半ぶりの再会です。

 

 

あの時はコロナが

まだ武漢で発生したってぐらいで

まさかこんなことになるとはと

想像も出来ませんでした。

 

 

今回は従兄だけの帰国でしたが

帰国の際の手続きの大変さを聞いて

なかなかまだ海外に行くのは

遠いなぁと感じました。

 

 

夏には家族で

日本に遊びに来たいと

言っていたので会えると嬉しいなぁ。

 

 

そんな従兄、従姉達から

子供達がまさかの

就職祝いを頂きました。

 

 

もう社会人3年目なのに・・

なんだか今更・・

申し訳なかったのですが

子供達はかなり喜んでました。

まったく・・もうって感じですえー

 

 

******

 

実家には柏餅や

先日、お店で見つけた

ご当地お菓子もお土産に。

 

 

ついつい旅行気分で

色々買ってしまってました。

 

 

大好きなもみじ饅頭。

コロナの事もあって

なかなか広島に行けなくても

こうやって買えるのは嬉しいな。

 

 

お土産でもらったお菓子。

絵がシュールで可愛い♩

 

 

今回弟家族たちは

残念ならが来れなくて。

甥っ子が中学生になり

野球のクラブチームに入ったので

来れませんでした。

 

 

部活ももちろん大変ですが

クラブチーム本当に忙しそうです。

でもすごく楽しんでるみたいで

何よりです。

 

 

これも成長の証ですね。

 

 

みんなでお昼ご飯食べたりと

短い時間でしたが

楽しいひとときでした。

 

 

準備してくれた母に感謝です。

 

 

 

もうすぐ母の日だから

かわいい紫陽花があったので

買おうと思って

念のために聞いたら

要らない、要らないって言われました泣き笑い

やっぱりかぁという感じ。

お言葉に甘えて・・

母の日のお花は無しです。

いつかランチでも連れて行きます♩