こんばんは。

 

 

変わらず忙しい毎日ですが

元気に過ごしています。

 

 

連日のオリンピック競技に

沢山の感動を貰っています。

 

 

活躍している選手が

我が子と同じ年代が多くて

ついつい母親目線になってしまい

涙腺が緩くなってます泣き笑い

 

 

******

 

 

先日は久しぶりに

実家に行ってきました。

 

 

ここ最近のコロナ感染者増加のせいで

家に引きこもりがちな母ですが

おうち時間を有意義に過ごしていて

ほっとしたり。

 

 

短い時間でしたが、楽しい時間でした。

一人暮らしを満喫している母ですが

やはりたまには顔を出して

あげようと改めて思いました。

 

 

父へのバレンタイン(笑)

仏壇に飾るのにちょうどいいサイズで

桜のパッケージが可愛くて。

甘いものはあまり食べなかった父ですが

喜んでくれるかしら。

 

 

先日、久しぶりにシャトレーゼに行って

ちょっとはまってしまった私(笑)

 

 

実家や親戚の所への手土産に・・

節分の日から日が経ってないのに

また行ってしまいました(笑)

 

******

 

そしてまた娘が親戚の所で

いちご狩りに行ってきてました。

今回は彼氏さんと一緒に♡

 

 

前回は2箱頂いたのですが

今回は我が家の分だけでも2箱も。

 

 

あと〇箱頂きまして・・・・

新鮮なうちに色々とお裾分けしました。

本当にありがとうございます♡

 

 

 

半分は生のまま冷凍しました。

なんて贅沢なんでしょう目がハート

 

 

いちごはそのまま食べるのが

一番美味しいのですが

折角だから簡単スイーツを作ってみました。

 

 

 

いちごパフェ。

雑なのはスルーしてください(笑)

 

 

グラスにいちごを貼り付けて

中にアイスを入れます。

あとは生クリームをかけて

いちごを飾り付けるだけです。

 

 

生クリームはホイップ式なので

手間いらず簡単で

美味しく出来上がりました指差し

 

 

 

いちご大福。

 

 

こちらは簡単に出来るかと思ったら

求肥が難しくて・・

うまく出来なくてねー

べたべた粉まみれになった私。


不器用だわ…と改めて実感しました悲しいガーン

失敗作ですが折角だから

写真載せます泣き笑い

 

 

求肥の水の分量が多かったのか

うまく丸めなくて・・四苦八苦。

でもね・・見た目はイマイチでも

味はとっても美味しかったです。

 

 

こしあんも白玉粉も残っているので

また近々リベンジで作りたいと思います。