ザワつきは言語化してから。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

普段は味わうことのないザワつきが
あった日は、あえて言語化して
心を整えてから眠りたい。

自分の行動のせいで、思いがけず
誰かに迷惑をかけてしまったのかも
とか、〜しておけば良かった
〜しなければ良かった…etc

色々考え込むと行動できなくなるから
一見モヤモヤする流れになった時は

「こうなったのは仕方なかった」

と、仮にどんな結果であれ
そう思える図々しさも持ち合わせて
おきたい。真顔





小さい頃から空気を読みまくるタイプ。
それゆえ、他人の目を気にして
「ちゃんとしなきゃ💦」が強かったけど

空気を壊してる人を見て
むしろ【堂々として素敵だな】くらいに
思えるのだから、「〜すれば良かった」と
あまり思わないようにして行こう…と
改めて思っている。


今、いろんな人と毎日たくさんやりとり
をしている中で、先方のミスもたくさん
浮上するし、私もうっかりしている部分
もある。
先方のミスについては「よくあることです
よね〜大丈夫!大丈夫ニコニコ」と思ってるし
そう伝えるけど、自分のうっかりに関して
ひとしきり自分責めをして落ち込んで
しまう……真顔

これはしんどいな!驚き

他人様のミスは「そんなところも魅力的」
と思えるのに
自分のミスは「わたくしめがご迷惑おかけして本当にすみません煽り」となる。

しんどい!

完璧にできるワケでもないのに
自分に期待し過ぎ。

もっと気楽に行こう
そのためにこの春は【無邪気チャレンジ】
という企画をやろうと思ったんだから!

無邪気に
ゆるーく
完璧を目指さず
チャレンジすることに意味がある‼️

もう私は、自分がダメな人間だと
受け入れよう〜〜昇天

……と、ひとしきり言語化したら
ちょっと気が楽になってきた。

ザワつきは言語化がオススメ。指差し