予想外のことが起きた時の拠り所を。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

愛媛の皆さんは
今日の地震、いつもより揺れてびっくり
しましたね😭

私はカフェで打ち合わせ中だったのですが
1階なのにいつもより揺れが激しくて
しばらく:( ´◦ω◦`):ガクブルして
いました💦

ご一緒していた方が焦らず冷静にいてくれて
すぐに通常モードに戻れましたが
アトリエは割と高層階にあるので、
帰ったら色々物が落ちてないか心配しつつ、、、
納期があと3日しかない原画を描きかけのまま
バケツに水を入れたまま出てきてしまったので
原画にこぼれてないか不安でしたが大丈夫でした。

棚から化粧品や箱が落ちてはいましたが
立てかけていた50号のキャンバスも
額も無事でホッとしました💭


なんちゅー顔🤣和むな〜😂



打ち合わせの後、実家で猫に薬をあげねば
ならなくて(新薬なので副作用がないかも
見届けたくて)少し実家に待機していたの
ですが、地震の後だったこともあり
いつもより猫達が甘えてきて
このタイミングで帰ってきて良かったな〜
などと思いました。


可愛いね生まれてきてくれて

うちの子になってくれてありがとう💕

こんな顔🐈‍⬛初めて見たわ(笑)爆笑



地震、猫も怖かったよね…🥲🐈‍⬛🐈🐾💕






さてと、、、

色々な納期が迫っており😱
なかなかハードスケジュールな中、こんな
イレギュラーなこと(地震)があると
予定がどんどん変わってきて焦ります😶‍🌫️が
アロマを焚いたり音楽をかけたり気分転換を
して、平常心で創作したいと思います✨️

予想外のことが起きたとき
安心できる場所
安心できる存在
安心できる拠り所があるって
とても大切ですね🍀

私は一人暮らしで、実家で暮らす母も
高齢なので、今後はいざと言う時に
どこへ頼ればいいのか、考えうる限りの
SOS先をスマホに登録しておかねばな…ちょっと不満
と思いました。

猫たちが生きてくれてる限りは
がんばれる💪🥹

地震のあと、ひとしきり癒されて
帰りました…✨️
猫はネ申!