矛盾に満ちた世界の中で。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

チャンスやキッカケは

ホントどこにあるか

分からないな…指差し✨️



2/23(金)21時〜インスタライブの

ゲストとして登場して頂く

まーちゃん(Masayo Koyanagiさん)

とのFacebook上のやりとり( ˙▿˙ )👇







その【この絵は矛盾~】の

絵はこちら👇





・・・・・・・・・・・・・・・・

WINGS〜なぜなら翼があるから〜

・・・・・・・・・・・・・・・・


この絵は矛盾に満ちています。

雲の「上」に雨が降り、夜空には三日月。

雲の「下」は晴れ天使の梯子から美しい

光の粒が降り注ぎますが、鳥はあえて

雨の中へ羽ばたこうとしています。


まだ満ちきっていない月を目指して飛ぶ

鳥は、快適な晴れた空よりも悪天候を

選びました。

その方がたくさんの充実した物語がある

ことを魂が知っているからです。


今は三日月ですが、じきに満月になり
想像以上の豊かさと予想もしていなかった
宝物を得ることになるでしょう。

しかしまだ過ぎ行く時に委ね、
欠けてゆく月に添って再び雨の中を
鳥は飛びたくなるのです。

なぜなら、翼があるから


私たちは大変だと分かっていても、

飛べる翼がある限り物語が深く濃くなる

方向へと導かれてしまうのでしょう。





昨年5月の個展にて創作した作品。

(原画F4サイズ80000円・額代税別)


言の葉ネットショップ

(こちらはプリントキャンバスでの価格)





矛盾している世界の中で

私達はそれを許容しながら

あらゆる角度で見え方の異なる世界を

生きる。

実はそこに大きな意味も理由もない。

ただ覚悟を決めて矛盾の中を舞うのみ。


堂々と自分のルールで遠慮なくその翼を

はためかせる時、どんな矛盾でさえも

違和感なく優雅に生き切ることが

出来るのかも知れないなと思う。


少しくらい変わり者でちょうどいい。

ひとと違っていて構わない、と

覚悟を決めて生きよう。



そんな絵から何かを感じてくれた

まーちゃんとのインスタライブ✨️

2/21(金)21時〜です!ニコニコ



秋田緑のInstagram