存在という安らぎ。と応援。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

昨日は1ヶ月半ぶりのシェア会で

フリーランスとして尊敬する同士達と

忘年会でした✨️ウインク照れニコニコ


わずか1ヶ月半でこんなにもいろいろある

のかーと思うくらい、みんな色々

決意だったり気付きだったり学びがあり、

それをシェアしあえて

本当に良い時間でした✨️


言語化して

腑に落として

覚悟を決めて

決定して

その上で起きてくる出来事に乗って

行動すれば

状況は変わる。


けど、1人だとなかなか手が付かない

こともあるし後回しにしても誰からも

怒られない環境なら、ついつい惰性で

「ま、いっか」となる。


そんな中、定期的に言語化した自分の

流れを見届け合うことで

自分の変化や成長を感じられたり

仲間の収穫や挑戦を喜びあえたり

1人じゃできないことも背中を押され

一歩踏み出せることもあり

それが本当に有難い。





先日、

これまでそんな環境になかった、、、

というお客様が勇気を出して

一歩踏み出してくれて、新年早々から

行動に移してくれることになったのだけど

私がこんなふうに仲間に助けられて成長が

促された喜びを

お客様にも分かち合いたいから

全力でサポートさせて頂きたいなと

思っている。


一歩踏み出すには、

これまでのライフスタイルを変えるには、


大きな勇気と覚悟が必要だけど

それを行動に移してくれたことが

とても嬉しい。。。


そして、並走してくれる人とは

依存する関係性ではなく

バディ(併走者)として一緒に

自分自身を掘り下げたり

視野を広く眺めたりしながら

より一層、自分のことが好きになる

そんな機会になるといいな。


支えてくれる人がいても

結局人は自分で乗り越えなければいけないし

孤独から抜け出すことはないけれど

それでも支えてくれる存在が

いるという安らぎがあるだけで

人はほんの少しだけ強くなれると

思うから。



こんな私を支えてくれてる同士たちに

心から感謝だし、有難すぎる。。。


2024年は、大好きなお客様や仲間を

全力で応援して行きたいな!!