意図を放って生きたいタイプ。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

10月は、自分のことより人のサポートに

東奔西走していた日々だった。

それはそれで私が出来ることがあって

嬉しかったけれど、ふと我に返ると

何にそんなに忙しかったのか覚えて

おらず…真顔(あらゆる人達の相談に乗り

人を紹介したり作業をしたり、糸口を一緒に

探したり、愛猫の怪我で奔走したり…)


そして何故か集中して今月は人と会う

機会がいつもの5倍くらい多く

初対面の人や久しぶりの再会も含めると

今月は大きく人脈が動いた月だった。


それゆえ、か

それなのに、か

よく分からないけれど


矢継ぎ早に降り注がれるイレギュラーな

出来事に対し私の心ここに在らずで、

他人の人生を傍観しているような日々

だった気がする。


毎日が慌ただし過ぎて一つ一つを

ちゃんと受け取れて無かったんじゃない

かなと思う。


目の前に来たことはいつも誠心誠意

精一杯臨んだ自負はあるけど

目の前から通り過ぎたら、すぐ次の事に

集中しなければならないため

昨日のことはどんどん置いていかねば

追いつかない。


新しいことばかりで疲弊して

空き時間にはずっと寝ていた😴

(充電切れ💦)


いろんな情報が入ってきて

いろんな人と会って

刺激的なニュースやチャンスもあり

選択肢も増える中、ホメオスタシスは

「現状維持」をしたがるし

変わりたくない、変えたくない、と

踏ん張っていた。


しかし悲しいかな良くも悪くも

変わらねばならないことも、すごく理解

した。5年前はおろか2年前の自分とも

もう違うのだから。


体も心もどんどん変わって来るし

出来ないことも増えてくる。

見えていたものが見えなくなり

知っていたことも追いつかなくなり

行けていたところも行きたくなくなり

無限大の可能性♾はなく制限の中で

できることを探して行かないといけなくて


変わらなければいけない何かを

なんとなく感じているからこそ

これまでと異なる選択肢を模索している

のかもしれない。





なんだか

あっという間の10月だった。



昨日、思いがけない出会いから

自分の魂が望むシナリオを思い出せた時

やっと「コレだったんだ✨️」と思えたのは

10月は私の中で「私自身の願い」を忘れて

いたからだ。


私がどう生きるのかを忘れ

他者のサポートをすることは喜びだけど

そのために自分の意思を後回しにして

生きてしまっていたから

「何かずっと忘れ物をしている…🤔」

という気分だったのかもしれないな。


自分の意図をちゃんと放っておくことは

私が思うより大切なのかもしれない。


自分が「こう在りたい」「こう生きたい」

と望む世界を、ふんわりぼんやり生きる

ことはとても心地よくて楽なんだけど


意図したことをクリアして行くのが

私は好きなんだなと分かった。


ダラダラしたい時は

「ダラダラする!」と決めて

その時間をたっぷりダラダラ過ごす。


覚悟を決めてのんびり🐌💭過ごせば

罪悪感なく身体を休めることができる。


年齢的にも休み休み生きることが

頑張ること以上に重要なのだし!指差し


自分の好きな自分でいるため

他者のサポートも良いけど

自分の希望もちゃんと聞いていよう。






最近、5月の個展でお会いしたお客様の

ことをよく思い出す。

「やっと会えましたえーん」と言って

可愛い笑顔を見せてくれたり

うるうるしたお顔を思い出して

ブログでしか会えないけど(私の一方通行)

ブログでしか伝えられないことを

書いて行けたらなと思っている。

届くかどうか分からないけど

その方の日々も健やかでありますように🌈🍀🙏