土の中の根っこが伸びてるはず!だし、伸びてなくても根腐れしててもOK。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今日はあらゆるブログのタイトルが

「はじまり」「新しいスタート」という

キーワードが多かったな〜という印象。

新月だからか。キョロキョロ

 

愛媛も久しぶりに温かくて、早起きした

から嬉しげに日向ぼっこしながら

創作体勢を取るも全然筆が進まない。。。

 

「はじまり」だというのに…私の

「新しいスタート」はいつ来るんだ…チーン

 

取り急ぎすることたくさんあるけど

エネルギーが高まらなくて

いろんな角度から切り口を変えて

自分に刺激を与えてみる。

 

アトリエをピカピカにして

好きなパンを買って早起きして

珈琲と共に朝日を浴びながら

ゆっくり食べた✨

幸せ✨照れ

 

・・・・で、やる気どこ?真顔

 

うーん。

これは常に奔り続けてきた習慣で、

「何かやってなくちゃダメ」

「怠けたらダメ」という強迫観念が

あるな💦

それも一旦置いておこう。

 

できない時はできない。

できる時はできるのだから。

 

 

image

 

お客様への連絡事項やお礼は

絶対に低い周波数ではしたくない

けれど、上がるまで待ってたら

返信が遅くなるのが申し訳なくて、

ここは悩みどころ。(お返事しました)

 

さらに、2021はメッセンジャーに

不特定多数の人たちから、

お仕事じゃない連絡が入る。真顔

(Facebookのお友達でも、内容のない

メッセージはお返事を控えますが関わりの

ある方やお客様には必ずお返事致します)

 

 

2021は

御挨拶だけの、

よく分からない連絡
(FB上でしか知らない男性から頻繁に届く)

は即ブロック対応とさせて頂きます

のでよろしくお願い致しますウインクOK

 

そんな対応に辟易しながらも

お話したかった方から思いがけず

嬉しいメッセージも届くので爆  笑

2021スタートは悲喜こもごも。

 

 

 

 

いつものように

パキッと

何かを決める!!という

感じではないスタートだけど

これもまた良し。

 

 

 

というか今朝は体の一部の痛みで

目が覚め「なにはなくとも

健康でさえいればいい」

と思うようにデレデレ

 

年を重ねるとそういう価値観に

移行するの、なんだかとても

いいな✨

 

欲がなくなることは寂しいこと

だと思っていたけど

それはそれでアリなんだな〜〜

と思うようになってきた。(やっと)

 

でも、何か欲しいものがないと

がんばれないな〜〜(笑)

欲しいものがあると俄然やる気

出る(笑)この性質を

なんとかしたい。。。デレデレ

(目の前の人参があればすごいスピーディ!笑)

 

話の切り替えに青虫

 

 

 

えーと、、、(仕切り直し)

 

この新月に決めたことは

「体と心を

 同位置で考える」

 

これまでメンタルメインで人生を

考えて来たから、ここからは

フィジカルも忘れず同じくらい

大切にしていこうと思う。

 

 

体と心は連動しているし

ナーバスなときは日向ぼっこして

セロトニンを出して

プロテインとビタミンを摂って

内側から胃腸をハッピーにして

たくさん寝て筋トレして

ゆっくり過ごす♪ウインクグッ

 

これまで体は二の次だったから

ちゃんとフォローしていこう。

 

年明けから筋トレは続いてて

そのお陰か体は軽いグリーンハーツ

 

しかし創作活動が捗らず

脳を使ってないからお腹が空かない。

(運動不足を先に言えw)

 

疲れやすくなってるのは、年齢や

気持ちの問題もある気がするけど

寒いのは昔からとっても苦手なので

冬眠時期は覚悟を決めてゆるりと

過ごそう。(あと38回は言う)

 

 

ここへ来てやっと

「創作できないことの罪悪感」と

向き合えるようになってきた。

 

これも一つのスランプ。

 

今は土の中の根っこが伸びていると

信じよう。

伸びてなくてもいいし

根腐れしててももうしゃーない。

 

星今できることをやる。

星丁寧に生きられなくても仕方ない。

 

でも毎日、この素晴らしい環境

(お家大好き♡)で生きていられる

ことは感謝が溢れるので

星​​​​​​​それで良しとしよう。

星​​​​​​​嫌なことをやらない事は

ますます徹底しよう。

星​​​​​​​モヤッとする人とは即離れよう。

星​​​​​​​創作意欲を溜めて溜めて溜めて

一気に放出できる日を楽しみにしてる。

星​​​​​​​中途半端に焦ったエネルギーで

創作はしないように。。。

 

 

 

お客様からご依頼頂いた作品だけは

なぜかすごいテンションで出来る♡

本当に「お客様」さまさま✨

 

 

image

 

新月の決意とか思いつかないな〜〜と

思ってたけど、割と出て来たキョロキョロ

「ノート」に書くことや

「言葉」にするの本当に大切。