深夜にカフェオレでも飲みながら、ダラダラ話したい夜もある。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

創作中の前後は言葉が溢れてしまう
コトがよくある。
言葉、というより思いが。

そこに明確な意図はない。
興奮状態のエネルギーをクールダウン
したいだけだし、ホッとしたいだけ。
言ってしまえば「とりとめのない」
些細なこと。

「ちょっと聞いて今日ね…」とLINEで
切り出し誰かの時間を奪う程ではない、
歯磨きしながら会話のついでに切り出す
ような【取るに足らないレベルの話題】を

ただダラダラととりとめも起承転結も
なく眠くなるまで言葉を紡いでいたい
だけで、
解決して欲しいことも同意して欲しい
こともないしむしろ聞き流して欲しい。

一人で抱え込むのはちょっとな…という
オモリを軽くしたいだけの行為を、
深夜にカフェオレでも飲みながら
寝落ちした者勝ちの気負わない夜に
癒されて安らいで眠りに落ちる。


あなたの意見を聞くふりをして
右から左へ受け流し、私の話を
話し尽くしてスッキリして
また穏やかな朝が来る。

そんな、安らかで平凡な夜が
きっと最高の贅沢✨

「話す」は「手放す」。
安心して話せる場所は本当に救われる✨