あえて失敗させてあげたい!と思われてる余白の有り難さ♪ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

神様は私達に
【あえて失敗をさせて
あげたい】と思ってるんだな…キョロキョロ
ってコトが周囲で立て続けに2件あった。


他人だからよく見えるだけだけど
「どう考えてもそれはNGの予感
しかしないぞ?びっくり」という案件に

ワクワクと好奇心と高揚感だけで
臨んでしまう事も、まぁ人生だから
ある。

本人がそれを選択したい!と思う時
必要があって起こるし
必要だから用意されて
しまう。

そこで回避する選択も
もちろん星出来る。

しかし
「チャレンジすること」
「成長する機会」は私たちにとって
蜜の味…ラブくちびる
喜びと恍惚感を伴うこれらを避けては
通れないんだろう。

だからあえて失敗することをこの人生で
わざわざ用意する✨本人は「失敗する」
ことを理解して臨んでいなくとも。


そして「失敗」から得た感情……
悔しさ
情けなさ
惨めさ
憤り
苦しさ
恥ずかしさ
等をしっかり体感しておくのは
とても大切でここをゆるふわで
やってしまうと同じことをずーっと
やり続けることになるなあ💦と
自分の過去や周囲を見ていると
感じる。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


もう長いお客様の中で
同じ課題をずっとやってた人がいた。

先日そこを掘り下げたのだけど
根底的に「自己肯定感」の低さが
課題を長引かせていたと分かった。
(なんなら比較の世界では勝ち組的な
存在でも、本人には見えてない)


「失敗」「違和感」をゆるふわで
スルーしてるとその「失敗」「違和感」
から得続けている負のエネルギーの
量と悪循環に気付けない。

延々とネガティブなエネルギーに
取り込まれ覆われているのに
本人はもう気付けないまま延々と
ネガティブな言葉を発信して
しまっていた。


軽めの失敗や
違和感はやり過ごせるから
見て見ぬふりしちゃうんだなぁキョロキョロ


なので先日、めちゃくちゃ体感して
頂いて「失敗」や今ザワザワしてる
「違和感」と徹底的に向き合って
もらった。

翌日、関係者と話し合いの場が持たれ
さらに奇跡的な展開もあり(人間の私達
には想像も出来なかったような展開)、
びっくりするほどスムーズで有り難い
到着地点に落ち着いたニコニコ(さすが!!)


今の自分をしっかり見ることは
とても大切なんだなーー🌈恐竜くん

そして、小さな失敗や
気にならないほどの違和感をも
見て見ぬふりしない。

失敗はダメじゃない。
それはある意味、次のステージに
とっては財産だし、向き合って
しっかり体感すれば武器にもなる。


けど、忙しさや面倒くささに負けて
スルーしがちなんだなぁ〜。


で、この2日間ほどで新たに
「神様が失敗させたがってる」ような
人を見せてもらって改めて思った✨

失敗してちゃんと気付いた方が
この後、劇的に変わるんだろうな。


そして

本当にもう自分で
選ぶんだなーーーーキョロキョロ!!


どんな命の使い方を
したいかおとめ座

どんな人間として
この命を全うしたいかふたご座

失敗しても間違えても全然いい❗

その代わり、そこからまたたくさん
私なりにお土産を持ち帰ろう
見て見ぬふりして延々と同じ場所で
愚痴り続けるムダなエネルギー漏洩
だけは、私はしたくない。

失敗する時は、「これを体験したくて
臨んでみてる!」とブレーキを外した
状態で挑もう✨

失敗しなかったら感謝しよう✨
助けてくれてる周囲や自分に。おねがいお願い

あえてチャレンジする余白を
神様がくれてるこの人生の面白さ
を改めて実感した日だった。


どんどん失敗しよう。

そして失敗を体感しまくろう。

失敗の結末と、ちゃんと向き合おう✨

その次は、どっちが好きな流れか

ちゃんと選んで生きよう✨