「断る」「NO」がテーマの一週間。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

「断る」「NO」がテーマの1週間だった。

嘘偽りなく正直に本心を伝えた。

媚びへつらうことなく相手に敬意を
表しながら。

何故かその後、より一層感謝が増す
流れが生まれた✨

断ったにも関わらず
応援と幸せを祈る言葉が届いた。

こんな世界の事は知らなかった✨

無理せずまっすぐ本音で生きれば
良かったんだ。





3件重なった「申し訳ありません」という
お断りの流れ。
もう受けられないお仕事(の種類)や
転換期を迎えた取引先との今後の
やりとりや、人間関係においても。

今週はとても精神的にハードだった。


でもお互いのためにその方が絶対に
良いと思った。

謝罪の言葉は使ったけど、私が悪い訳
でもないし、相手が悪い訳でもない。

関係性は対等だしどちらも落ち度はない。
ただ、「受けられない」というだけなの
だから。

またご縁が繋がることがあれば…と
先方は言ってくださり、これからも
ずっと応援していますね✨
とても良い作品をありがとうと
書かれてあった。

お断りしたのに、
NOと伝えたのに、
なんて有り難い流れだろう。



こんな流れを作って来た自分を少し
誇りに思えて、褒めて欲しい人に
明日は自慢しようと思った。☺️


お断り出来るようになったのは
断っても大丈夫だと相手を信頼して
いるからだし、
断られても大丈夫と私自身を信頼
できているから。

「今じゃない」ことや
「私じゃダメ」なことや
「ここじゃない」ものもある。

お互い潔く
次に行くだけのこと✨

ただそれだけのこと…を安心して
自分に許可出来るようになった。

「今」だけを見ながら
「長いご縁」を見据えている。


大丈夫だと分かるから
NOが言える。


有り難い流れだった✨