必要ないかも知れない作品を、心を込めて創り続ける。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

昨日ご提案した企画が、今日3件全て採用に
なった上に予想外のとこからも仕事が入った
のに……この時期だから、デザイン料はほぼ
ボランティア…😳💦 

しかし取引先の方々も
「どうなるか分からない」まま採用して
くれているので、がんばる🍀

22年前…独立してすぐの頃、こうやって
『取引先(店舗・企業)の顧客の方々に何を
提供すれば喜ばれるか?』というのを
ゲーム感覚で楽しみながら企画を提案し、
お仕事を頂いてたのを思い出した。😌🌸 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
私が想像した「0から1」が
この世に誕生するのが嬉しかった✨
ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日までは、「必要だから」という理由で
依頼されるものを創る事が多かったけれど

今は、「必要ないかも知れないけど、
あると楽しいから創ろう!」という依頼が
増えた。

雲をつかむような未来の見えない最中、
希望を持てるよう種まきをし始めた方々が
多いのかも知れないな🌱😌


今、原点に帰ってもう一度
あの新鮮な気持ちを思い出している✨

過去を辿る行為のようで、私にとっては
なんだか新しい「今」を、
再び味わっている。😊🌎