お籠り月間中にチカラを入れていること。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

お籠り月間はまだまだ続きそうで
ナーバスになってしまいそう…💦😰

そんな中、できるだけ一人で乗り越え
られることで最近チカラを入れている
こと☝️😊は、、、、


🍀自炊
🍀筋トレandストレッチ
🍀ビタミンCとタンパク質
🍀睡眠
🍀お風呂タイム


です🌷😌

外食を控えるようになり、家でアレコレ
やってみてるのですが
最近の一押しは「なめこの味噌汁」‼️

なめこ72円!
3回に分けて食べる!!

食感が良くて美味しくて、なめこは
しばらく私のお味噌汁の定番メンバー
となりそうです。😊

お料理はグラウンディングにもなり
恐れや不安でグラグラしてるハートには
とても良いらしい。

知ってたけどね🤣💦
やらなかったよね😂💦


最近は野菜の皮むきもYouTubeを
聴きながら楽しんでやってます😌
(主婦の皆様におかれましては
超当たり前な話ごめんなさい🙏)


そしてお風呂上がりの筋トレとストレッチ。
以前からちょこちょこ思い出したらトライ
していたので、急な運動をしてもあまり
筋肉痛ってないので
毎日しなくても効果あるなら、この時期
ちょっと強化してみたいなと😊🙌

筋肉は成長が見られると嬉しくなりますね✨
すぐムキムキ💪になるのでやり過ぎない
よう注意しています💦(言い過ぎです)


お腹は既に引っ込んで来ました❗️
夏にむけて二の腕と太ももを何とかしたい
ところ。


ストレッチは、嫌なニュースを見過ぎて
(陰謀論とかに行き着いたらヤバめ)
緊張してしまっている心と体を解すのに
とても良いです✨♨️☺️



美味しいご飯をたらふく食べて🍚爆笑
筋トレしてゆったり湯船に浸かって温泉パック
血液の循環を良くして、ストレッチで
体を解して伸ばして筋肉バレエ

ボディオイルやクリームで保湿しながら
マッサージ✨手シャンプー

あ、これらはお籠りする以前からの
私のルーティンですが、忙しい皆さんに
おかれましては、この時期ゆったり
リラックス兼ねてオススメです✨☺️🌸

ストレッチは、お気に入りのYouTubeか
CDを聴きながらがオススメ✨
(「あなたが描いた物語
  とか最高です✨)😆



そう言えば先日新しい化粧品で顔の皮が
ベロベロに剥けた件は、2〜3日でお肌が
生まれ変わって🐛🦋すっかり治癒しました❗️
(ご心配おかけしました🙇‍♀️)

ケミカルピーリングだったのかな?

ガサガサしていた部分もトュルトュル
になり、まさに一皮剥けた感じ💕パック

しかし皮膚科ならともかく、市販の
ドラックストアに売ってる化粧品で
この効果はヤバいのかも知れません💦

今も使用していますが、もう皮は
剥けなくなりました✨



伊予銀行さんからお礼に頂いたお菓子




さて明日には緊急事態宣言も7都道府県で
予定され、ますます体が縮こまって
しまいそう💦なニュース。。。日本富士山


・信頼できるソースからの情報
・危機管理のための知識
・ゆったりできる言霊
・ホッとする温かいエネルギー


など、自分なりに取捨選択しながら
SNSと関わっていたいなと思います😊🌸



皆さんのペット画像に癒されています✨
ありがとうございます😍ハムスター犬猫うさぎオカメインコ




下記は、定期的に実家の母から
送られてくる愛猫シリーズ🐈黒猫三毛猫オッドアイ猫








信頼できる人と
話したい時に話せないこと、
会いたい時に会えないこと、
エネルギーを循環させられないことは、
想像以上にとてもさみしい✨
それが分かっていて
温かいエネルギーと言霊を
惜しみなく届けてくれる存在は
心が突き動かされる✨
『存在』の有り難さを思い知る✨
私には、ずっと出来なかったこと。

素晴らしい人の素晴らしいところを真似て
私も誰かの心を安らかに出来たら。と
改めて思った✨

心を配る🍀

ささやかなコトだけど、本当に有り難い🌸
私も、そう在りたい✨