潜在能力をONにするために【絶望】にいきたがったパターンを終える。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

ピンチになるといつも
私は一旦めちゃくちゃ落ちて
めちゃくちゃ陰(いん)に入り込む。

陽だった事なんか一度もないくらいに。
とことん。

どうやって魔法を使えてたのか
どうやって箒(ほうき)に乗ってたのか
全然思い出せなくなる。


🌝🌚🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌜🌑🌎🌍🌙🌛



今日、気がついた。


ピンチになって
絶望の淵まで行って
立ち上がれないくらい命の灯火が
消えかけて

初めて

私の潜在能力がONになる。



そこまで来て初めて
眠れる獅子が呼び覚まされる。



コレか……


このために、私は何度も自分を
絶望に落とすのか……





潜在能力のスイッチがONになり
遺伝子スイッチがONになり

本当の私のパワーが使えるようになる。



この仕組みに気付けなかったから
何度も繰り返し同じターンを経験させて
カラダで思い出させたのか。



絶望の淵で追い込まれ
背水の陣で逃げ場を失くし
もうどうにもならない場所まで来て

初めて

私は、私を捨てられる✨



上っ面だけの、いいカッコしいの、
他人の目をまだ気にしてる頭でっかちの、
その他大勢の中に埋もれた、
非力な自分でいたら楽だったから
ギリギリまで隠していたかったけれど


潜在能力のスイッチがONになってしまえば

全部隠せなくなる代わりに


得体の知れないパワーと
知恵と叡智、
安らかさと穏やかさと共に
とてつもなく強い自分への
信頼感を思い出す。




これをしっかり腑に落とすために
私は【絶望の淵】まで行きたがるのか……


もう、そんな寄り道はしなくていいな。
今日そう決めた。

ややこしくトラップをかけたのは
この仕組みを見つけた時の達成感だった
のかも知れない。



🌝🌚🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌜🌑🌎🌍🌙🌛



今、呆気なく受け入れている。


【絶望の淵】を見なくても
潜在能力のスイッチをONにしていい。


もう、弱くいることで誰かに庇って
もらおうとしなくていい。


私の本来のエネルギーにフィットする
流れを、シンプルに受け入れよう。


背中の羽根を小さく畳んで
赤子のように守られようと画策しなくても
私はいつでも守られていたし


挫折や劣等感を煽ることで
出る杭なんかじゃないと主張しなくても
私は完全オリジナルだし



もう
やめよう。





傲慢でも謙虚でもなく、等身大で堂々と
【絶望】と【希望】を何度も行き来する
そこら辺にたくさんいる
スペシャルな存在だと、
認めよう。



遠回りしなくてもいい。
わざわざピンチを使わなくていい。


常に潜在能力をONにして感情的になり過ぎて
メンヘラであってもいい。
それを隠すから全部ややこしくした。




🌝🌚🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🌜🌑🌎🌍🌙🌛


些細なことですぐに泣いてしまう。
カンタンに傷つく。
軽やかに乗り越えてるように見えるのは
あなたの幻想で
泣きながら毎日をやり過ごしている。

お客様のお手紙や感想で嬉しくて号泣する。
クレームやアンチに酷く傷つく。
美味しいモノを食べたら割とすぐ回復する。
優しい人の言葉であっという間に治癒する。




潜在能力をONにすると
感情がさらに大きく動くことが怖かった。

ただでさえ繊細過ぎて生きにくいのに
できるだけOFFのまま、知らないフリを
したままでいたかったのだけど

それがあらゆる事を【偽物】にしてると
分かったから

ややこしいことはもうやめよう。



本当に
私の望む

私で

生きていくために✨