有難かった流れと、モヤッたことからの学び!(東京出張・前編) | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

(東京出張・前編です👋)



今回の東京出張も、またいつものように
良いコトがナチュラルに起こり過ぎて
忘れるところだったけど、
有難い流れを当たり前のように
受け取ってしまわないよう

しっかり一つ一つ「有難い!!」と
思っておくためと備忘録として
ちょっと記載します。╰(*´︶`*)╯


まず宿泊ホテル。
豪華で広々快適なツインルームに3泊。




ベッドもお風呂も水圧も加湿器も
素晴らしい👏


東京の拠点としてお茶会やイベントを
させて頂いてる虎ノ門のBAR 樹(いつき)
のママ・ルカさんが取ってくださいました。
しかもゴージャスモーニング付き!
毎朝たらふく食べて出勤♪

ルカさんが年齢不詳過ぎてびっくり
駅のど真ん前。
ルカさんとの行動は全部タクシーで
どこのプリンセスかと勘違いして
しまうな。( ⚭_⚭)



さらにランチやディナーまでご馳走
して頂き(1皿2600円とか3700円とかの
点心やフカヒレだよびっくりだね!)
本当に有難い✨(´;ω;`)
(話に夢中で写真撮らず💦)




あと、些細なことのようで大きなコト

(1)タクシーに乗ろうとしたら一瞬で
    タクシー捕まる。3回とも。毎回。

(2)土砂降りだから雨やどりのご飯屋さん
を探そうとしたら一瞬で見つかる。
スマホでググる間もなく直観で目の前
にふと現れたイタリアンに入ったら
めちゃくちゃ美味しいのに1000円
ピッタリだった!
(たらば蟹のクリームソースパスタとすごく
美味しいアペリティフと珈琲がついて!)

(肝心のたらば蟹クリームパスタ撮り忘れ💦)


自家製ドレッシングも美味しくて
スタッフの女の子が愛嬌があり
笑顔がステキで(のび太くんのお母さん
に似てて親近感)また来たいな〜と思う
吸引力。
後から来たおばさま達が
「あなたに会いたくて通ってるのよ」
と彼女に言ってたから、やはり「人」が
お店を作るな~♡

しかしお店の名前わからず💦( ⚭_⚭)
東京在住なら私も彼女に会いに行って
しまうな♪
さりげなく笑顔、さりげなく声掛け、
感じが良いってこんな魅力なのか。



さらに今回の旅行中は、トータルで
いろいろなコトがスピーディに
展開したなーという印象。

友達と行くお店がサクサク決まり
どのお店も全部最高に良くて、良席。










すべて「ふわっと確信」していた✨

必ず大丈夫だし
大丈夫じゃなくても
大丈夫、みたいな気持ちで(笑)( ´﹀` )




 
「思い付いて」「確信して」行動する時

必ず良い事にしかならないな〜
✨なんやかんやで絶対嬉しい展開になるな〜


って思ってるコトがわかった。


大事なのは「執着しない」こと。
絶対良い流れにしてみせる!とか
絶対上手くいかせる!とか思わなくなった
ことが原因かな。


良いお店が見つかると嬉しいけど、
普通のお店ならそれなりに、
良くないお店なら自分で居心地を
(周波数を上げて気が散らないようにして)
変えよう、そして速やかに
次のお店に移動しよう、

など。( ´﹀` )


期待しないけど、可能性は感じる

✨執着しないけど、信頼しておく

✨NGならそれもしっかり味わって
    NG事項を満喫したあと場転(場面転換)
    する


無意識でマイルールをちゃんとやって
いたな〜♪╰(*´︶`*)╯


それと今回、お友達や同士との会話
がすごく楽しかった!
過密スケジュールだから会えない人も
たくさんいたのが残念だけど💦
また必ず近々。


そして私は私のお客様と会えるコトが
本当に本当に嬉しい♡( *˘ ³˘)♡♡♡

東京でもお茶会やトークイベント、
やっぱりもっとたくさんしよう♪
(SNSフォローお願いします✨)


あ、そうそう。
旅の終盤でモヤッ( ´~` )としたことが
ありました。


長くなったので、次の記事へ👋








ホテルニューオータニの中華ディナー
死ぬほど美味しかった…幸せ……( *˘ ³˘)♡♡♡